<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ラスベガス日記 その六

まだ終わっておりませんで(笑)、続いております・・・。

パリスホテルのお隣「ミラクル マイル ショップ」の「ロクシタン」「THE BODY SHOP」や「Bath&Body Works」などではクリスマスプレゼント用セット商品の売れ残りがとても安くなっていました。とくに「THE BODY SHOP」なんて半額。買わないわけがございません。写真最低になっちゃったので、小さめにしてみました・・・。
c0025937_2011743.jpg

・マンゴーシャワージェル60ml、ココナッツシャワークリーム60mlにボディウッシュ用のバスリリー(泡立ちをよくするネットみたいなものです)のセット。
・ココアバターのボディウッシュ250ml、ボディスクラブ50ml、ボディバター50mlとバスリリー(これはタオルタイプ)のセット。
・ピンクグレープフルーツのシャワージェル60ml、ボディバター50mlとバスリリーのセット。
・バニラ スパイスの石けん100g、ボディバター50ml、ローション125ml、リップバーム10mlのセット。

以上4セット。スーツケース入るかな~?っと思いつつ買っちゃいました。ホテルに帰って荷造りしてみると入るわけもなく。何度も箱を捨ててしまおうかと思いましたが、どうせ帰ったら捨てるくせに決心がつかず(誰かにプレゼントするかもという、せこい考えがあったもんで)、なんとか押し込んで持って帰りました。ここの商品、本当久しぶりです。使うのが楽しみ・・・。

「Bath&Body Works」は通りかかったら、Aromatherapyシリーズが2個買えば2個タダというセールをしておりまして、それにつられてフラフラと・・・。香りがとってもよかったので、早速購入。しかし私は何を勘違いしたのか(いつもの思い込みです)、2個買えば1個タダと思い、3個をレジへ。お店の人もナニも言ってくれないし。ホテルに帰って袋を開けるとセールのチラシが入っていて、「2個買えば2個タダ」と書いてあるじゃないですか!もう眠れないくらい、頭から離れません。っで次の日また行くことを決心。ラスベガスってお隣とはいえ、1軒1軒がデカイから、とっても距離があるのよね・・・。それでも行くぞ!
夫に「いくらなんだ?」
「1個$10」
「$10のために、行くのか?」
「絶対行く!」
っでつたない英語で抗議しましたよ。「もう1個ちょうだい」っと(笑)・・・。
苦労して手に入れた商品でございます・・・。
c0025937_19585075.jpg

・Aromatherapy Volumizing ShampooとConditioner (オレンジ ジンジャー)
・AROMATHERAPY SOOTHING BODY LOTION

ジンジャー大好きな私。これも香りにつられて買ってしまいました。なんかアロマ系のわりには値段が値段だし、洗い上がりがキシキシしそうな予感がしますが・・・。
ボディローションはペパーミントのエッセンシャルオイルが精神的疲れをリフレッシュしてくれるそうです。これも香りで選んだ一品。ペパーミント大好きなもんで・・・。
以前も何度か買ったことのある「Bath&Body Works」。でも正直言って、よかったと思ったことが・・・。ボディケア物で潤ったことがないし・・・。なので今回は全く買う気がなかったにもかかわらず、成分がお気に入りだったもんで香りと安さにつられてこんなに買っちゃいました。裏切られなければいいんだけど・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2008-02-06 20:06 | 旅行 | Comments(2)

美肌一族限定版

「美肌一族」の関西限定版シートマスクです。もうかなり前から発売していたんですね。たまたまDSで見つけて買ってしまいました。限定版に弱いです・・・。
関西版のマスクは、舞妓さんに扮した紗羅がパッケージで、京都名産の茶葉、温州みかん・柿・レモン・桃などが成分です。香りはレモン&オレンジ。
c0025937_11582081.jpg

相変わらずシートがペラペラなので、ひろげるのに苦労しました。美容液27ml入りで、トロトロとローションパックの中間くらいではないでしょうか?う~んやっぱりローションパックに近いかも。
15分後にはずした後、私には保湿が今ひとつ。保湿成分がたっぷりって書いてある割には、潤ってる感も低いかと。以前試した元祖のパールとヒアルロン酸が入ったマスクの方がよかったな。
っとその時は思ったんですが、私の肌が旅行から帰ってきてまだ復活していなかったようです。っというのもその数日後にいつもしているマスクをしたんですよ。はずした後に美容液を押し込むんですが、全然顔に残っていなくて、殆どカラカラ。時間はいつものように20分くらいなのに。たった7日しかいなかったのに、肌ダメージは大きいようで・・・。
c0025937_1156397.jpg

関西版があるなら他も当然あるだろうと調べたらやっぱりありました。
九州版 「ミス苺」に扮した紗羅。佐賀県名産の「イチゴ」がメイン。ビワ葉エキス(長崎)、キュウリ果実エキス(宮崎)、パイナップルエキス(沖縄)などを配合しています。
関東編 三社祭ですかね?はっぴ姿の紗羅。ブドウ葉エキス(神奈川)、シルクたんぱく(群馬)、オタネニンジンエキス(千葉・埼玉)、レタスエキス(栃木)、トマトエキス(茨城)納豆エキス(茨城)を配合。しかし香りはりんご。
中部編 名古屋嬢に扮した紗羅。小倉あずき、ブドウ、真珠を配合。
北海道編 キチン(カニエキス)・シラカバ樹液・ヨーグルト液配合でラベンダーの香り。

私が探せたのはこれだけ。四国や東北版はないのかしら・・・?
[PR]
by heathy0404 | 2008-02-03 12:00 | スキンケア | Comments(2)

低価格旋風

テレビ東京の「ガイアの夜明け」(毎週火曜日放送です)結構お気に入りで、よく見ているんですが、先週見た方いますか?
「大空の格安競争」っと題して、主に東南アジアの航空運賃の低コストを取り上げていました。
マレーシアの「エア アジア」という航空会社がクアラルンプールからバンコク間が¥1700!ヤンゴンからバンコク間が¥320!国際線ですよ!!バス?っていうような値段でしょ?
もちろんそれには訳があって、なんと自由席だったり、おしぼりや飲み物もないなどサービス提供がない分、CAが機内清掃をしたり、なんと到着から次の出発まで25分だったかな?あらゆるローコスト化を計って実現しているようです。それよりもちゃんと整備が出来ているのか、それが一番気になるところですが・・・
カンタス航空の子会社で「ジェットスター」というローコスト航空会社が大阪ーケアンズ間を就航したばかりだったときに、オーストラリア旅行を計画していて、カンタスにするかジェットスターにするかすごく迷ったんですよ。食事、飲み物や毛布までもが有料だったりすることに、ちょっと違和感があってその時はカンタスにしたんですが、この番組を既に見ていたら選んでいたかも。
日本もこの4月から価格面において規制緩和されるらしいので、旅行好きの私としては何とも有り難い時代が来るかもですね・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2008-02-03 11:52 | 旅行 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧