<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミュラドに再挑戦

前回ミュラドのナイトリフォーム、クリーム、化粧水のセットを買ったのはいつでしたっけ?実は使わないまま友人にプレゼントしてしまいました(笑)。

角質除去に燃えている時期があって、「角質除去」っと言う言葉にとても弱かった私。まだ健在のようでした。
たまたまTVをつけたらミュラドを放映中。
セットがとってもお買い得になっていて、「どうしようかな~」って思っていたら「後、200セット」っと言う言葉に受話器を握ってました。それぐらいの数になってくると、今からじゃ大抵アウトなんですが、ギリギリいけましたよ~。抑えて数秒後にSold Outが出ましたから。でもいつもの4日前後のお届け出はなく、2週間待たされましたが。よかったのか、悪かったのか、使う日は来るんでしょうか(笑)?また散財だよ・・・。
ショップチャンネルで買うよりベガスのセフォラで買った方が安かったのでは?っと貧乏くさいことを思い、調べてみましたが意外にも断然ショップの方が安かったです。クレンザーとナイトリフォームだけで$101ですから。プラス税金かかるし。ショップチャンネルはこの4つで10500円でした。
c0025937_20194853.jpg

・AHA/BHA エクスフォリエイティングクレンザー(角質ケア洗顔料)200ml
・ナイトリフォーム トリートメント(夜用角質ケア美容液)30g
・リップセラピー(唇用ジェル状美容液)15g
・エッセンシャルCトナー(化粧水)60ml
c0025937_2020123.jpg
ナイトリフォームはザクロエキス、独自のシステムCo-3が、透明感のある美しい健康的な素肌をアシストしてくれるそうです。
エッセンシャルCトナーは肌の水分率を上げてくれるそうです。
リップセラピーはザクロエキス、ヒアルロン酸等の保湿成分配合で、ほんのりジューシーピンクってかんじです。
毎度毎度、買ったという報告ばかりで申し訳ありませんが、また使い始めたらレポさせて頂きます。

余談ですが、皆様ご存知のようにただいまショップチャンネルにとってもはまっている私ですが、こんなお便りが先日来ました。
2月中にあと5万円以上買えば「プレジデントクラブメンバー」に入れてくれると・・・。
そんなのがあったんですね~。去年の夏くらいに優待セールに呼んでもらって喜んでおりましたが、上には上がいろいろあるんですね。
特典としてはメンバーだけの特別セールご招待、限定イベント(スタジオ見学会、セミナーやティーパーティなど)、オリジナルギフト進呈、メンバー限定専用ダイヤルだそうです。
こんなことのために欲しくもない物を買うつもりはありませんが、やっぱりちょっと気になるheathyでした・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2008-02-28 20:24 | スキンケア | Comments(2)

秘密棒 その後

sayakaさんcolorinaさんにコメントを頂いて、あきらめずにもう一度「女優たちの秘密棒」に挑戦しました。
青い部分を折ると、美容液が下の綿に浸透するのですが、若干時間がかかります。っといっても数秒ですが。
思い返すと、大阪人特有のイラチを発揮しておりました。その数秒が待てずに、充分美容液が注入されていない中途半端なところで使用していました。
っで、今回はしっかり待って(笑)使用。すぐにノリが効いたみたいに、張ってる感があり、シワがいくらか改善されていました。最大12時間キープということでしたが、私の場合6時間後に鏡を見たらすっかり元通りになっていましたが・・・。
sayakaさん、colorinaさん、お騒がせしました。
[PR]
by heathy0404 | 2008-02-28 20:11 | スキンケア | Comments(3)

秘密棒

今まで何度となく書いてきた目元の悩み。オーバーに書いているわけでもなく、本当にシワやたるみがすごいんですわ(自信たっぷり)。その上、たま~に60代いや70代かも!?というくらいひどい目元が出現します(寝不足でもなんでもないなのに)。その時のショックたるやとても言葉には出来ません。もうとにかく切実に何とかしたいのよ~。
っでいつものようにネットサーフィンでたまたまみつけました。
その名も「女優たちの秘密棒」。
c0025937_10313462.jpg
なんて怪しすぎるネーミング。聞いたこともないメーカーだし、ちょっと躊躇したものの、そんなことを言ってる余裕ないのよね。っで、買ってしまいました。
アルジリン配合。それ以外に
カモミールエキス
甘草根エキス
キュウリエキス
サイミエキス
ノニの実エキス
朝鮮人参根エキス
ソーバルメット(ノコギリ)エキスなどが入っています。
c0025937_1058245.jpg

青いラインの部分を折ると、下の綿の部分にすぐ美容液が浸透してくるので、気になる部分にひと塗りすればわずか5分で肌にハリと弾力を与えくれるそうです。浸透した美容液は最大12時間その状態をキープしてくれるとか。
1本ずつの個別包装で、外出先でも使えるしね。一時的なものなので、友達に会うときや、たまに出現する60代の目元の時なんかにサッと塗れて重宝するかと。
っで実際使ってみて、私にはあまり効果が実感できず・・・。びっくりするような変化がないんですけど。使い方が悪い??ナゼなのよ~!
[PR]
by heathy0404 | 2008-02-24 10:39 | スキンケア | Comments(4)

ラスベガス日記 番外編

旅行から帰って、なんと中耳炎になってしまいました。
この時期って観光客が半端じゃなく多いんですよね~。もうカジノも一杯で、空いている台が殆どないし(夜は)、ナント言っても空気の悪いこと。隣でタバコ吸われたら最悪。葉巻吸ってる人まで結構いるし。おかげで1日目の夜からノドやられるし、頭が痛いしで、鼻風邪をひいてしまって、鼻ズルズル。
帰りのラスベガスーソウル間はまだセーフだったんですが、関空に着陸した途端、耳抜きが出来ずにずっとふさがった状態。何をやっても元に戻らず、とても不愉快な半日を過ごし、次の日朝起きたらふさがった感は取れていたんですが、若干痛みが。一応耳鼻科に行ったら、中耳炎とのこと・・・。もともとアレルギー性鼻炎の私。そんな人が鼻ズルズルの状態で飛行機に乗るのはとても危険と言うことを知りました。どうかしたら鼓膜が破れるとまで脅されました。今回は帰りで良かったけど、行きだったら絶対楽しめませんからね。
ちょうどその頃、浜崎あゆみさんが突発性難聴になったという記事が出たので、と~っても不安な日々を送ってました・・・。ずっと治りが悪くて、1ヶ月経ってようやく先生からよくなってきたと言われたくらいですから。
これから飛行機乗るのがものすごく恐いんですけど・・・。

余談ですが、飛行機って寒くないですか?私は真夏でも靴下は必須。ノースリーブなんて、とんでもない!冬はコートを脱ぐのを躊躇するくらい。でも今回利用した際、全く寒さを感じなかったんですよ。最初、温度設定が変わった?なんて、深く考えていませんでしたが、以前買った中国のお茶「女宝茶」(過去ログ)、もしかしてこれのおかげかも!?
[PR]
by heathy0404 | 2008-02-24 10:10 | 旅行 | Comments(2)

ラスベガス日記 その九

今回の旅行はコリアンエアーを使ったので、仁川経由でした。
よその国を経由して行くって初めてなんですけど、なんかいいですよね。その国の食事や免税も全然違って楽しめるし。
c0025937_20271590.jpg

関空って今やどんどん撤退していって、アメリカへの直行便はサンフランシスコ行きのユナイテッドがあるくらいじゃないかな?最低ですよ。成田経由は関空ー成田間の乗り継ぎが非常に悪いので(5~7時間待ちとか)、私はいつも問題外でパスしています。っで今回コリアンにして改めて思ったんですが、日本以外のアジア系航空会社は最高ですね(すべてとは言いませんが)。とっても親切。欧米はビジネス ライクだし、暇を見つけてはおしゃべりしてるし。
CAさんは日本語を話せる人がいたし、映画も日本語の字幕や吹き替えが結構あったんですよ。全く日本を経由しないのに、なんとも有り難かったです。日本人のお客さんがそれだけ多いんでしょうね。乗る前はコリアンって安全面でかなりランクが低いので、少し不安だったんですがこれから好んで乗ろうかと思うくらいです。

っで、仁川経由ってこともあって、HERAの化粧水のみですが買ってみました。わかっていたくせに、韓国製の化粧品を全然リサーチしていなかったんですよ。実は機内免税でHERAのリンクルクリームに心惹かれてしまい、帰りに買おうと思っていたんですが、行きは12月。帰りは1月。HERA消えてなくなってました・・・。仁川空港の免税で見たら、今となってはうろ覚えですが確かUS$10も高かったので、なんか買う気が失せました。アイケアものすでに2つ買ってたし。っで化粧水だけ買ってみました。
c0025937_23474823.jpg

やっぱりエイジングケアものがいいかと思って、「エイジ アウェイ モディファイアー」を。テスターを試してみたところ75mlと記載が。それで$37!高いと思いつつ買っちゃいましたが、箱を開けてビックリですよ。試験管みたいなのに入った詰替用がもう1つ。ってことは150ml入り。これいいですよね。新鮮さが保たれて。私のようなジプシーだと75ml使った後、他のを使えるし。しかしもう少し研究してから臨めばよかった・・・。帰ってきてからHERAについて調べたところ(遅いって)、ものすごく情報が少ないですね。HPも韓国語のみだったし。とりあえず化粧水で感触を試してみます。

今回はボディケアものやヘアケアものの購入が殆どになってしまいました。必ず買おうと思っていたのは、「APPA KAPPA」だけなんですけどね。こんなに使い切れるんでしょうかね・・・(殆ど他人事)。またいつものように殆ど試していないので、当たりがあればまたレポさせて頂きます。
[PR]
by heathy0404 | 2008-02-21 20:33 | 旅行 | Comments(2)

ラスベガス日記 その八

アメリカに行ったらセフォラですよね(本店はフランスだけどね)。セフォラで買ったのは、
c0025937_2346169.jpg

Carol's DaughterのOcean Shea Souffle(ボディクリーム)。
「Carol's Daughter」は無添加のボディケア中心のブランドで、本来黒人のためのもの。でも使ってみたくて買ってみました。
黒人の肌はわりとコックリ系のクリームを好むらしいんですよね。これはスフレのように軽くて、これでもかっていうくらい惜しみなくココアバターが入っています。成分表にもWaterの次にcocoa butterが書いてありました。かなりのギトギトが予想されます。やっぱり少し軽めのボディローションにすべきだったかな・・・。
ヘアケア物もエッセンシャルオイル満載って感じだったので使ってみたかったんですけど、いくらなんでも黒人の髪質とは違いすぎるのでパスしました。
smashboxのグロス
先日友達に送ってもらって、使い始めてからとても気に入っているので。
Fusionの「LipFusion Lip Plump」
これも先日友人に送ってもらったDiorでもいいかな~って思ってましたが、セフォラで目の前にするとやっぱり買ってしまいました。
c0025937_23464155.jpg

Dr.ブラント「lineless eye cream」と「Vゾーン ネッククリーム」
マドンナが使っているとかで有名ですよね。
「lineless eye cream」を探していて、「ない、ない!一番人気なのになぜ~?」っと思っていたら、DDFの棚をあさっておりました。私よくやります。落ち着きありそうで、ありません・・・。
「lineless eye cream」はグリーンティーやビタミンC,E配合。これは初期老化と書かれているので、私のような年齢プラス20歳の目元には効き目はないんでしょうか・・・。まぁダメもとです。
ネッククリームは主な成分はビタミンC/リン酸アスコルビルMg・ヒアルロン酸Na・グリーンティーエキス・グリコール酸・シアバター・スクワラン。
首やデコルテのデリケートな肌を、引き締めて再生する専用クリーム。保湿はもちろんのこと、たるみ予防効果と日焼けによる肌ダメージを修復する効果もあるそうです。
首筋もフェイス用のクリームを昔は使っていたんですけど、ここ数年はネック専用を使うようにしています。

これら以外にもセフォラでいろいろ欲しい物を見つけたんですけど、絶対欲しい物リストに入っている物ではないのであきらめました。「THE BODY SHOP」でスーツケースが破裂しそうなんですもん。機内にジェルや液体が持ち込み禁止になった今、スキンケア物の購入を楽しみにしている私には厳しい物がありますね。
[PR]
by heathy0404 | 2008-02-17 14:42 | 旅行 | Comments(2)

格上げです!

アダム主演の映画「Reign Over Me 」(再会の街で)が大阪ではB級を扱っている映画館ではありますが、ファンになってから初めての快挙というべき1ヶ月半も上映しておりました。それが先日からなんと格上げされて「ワーナーマイカル」に小屋が移ったんですよ!早速2度目の鑑賞へ。私としてはオフ・オフ・ブロードウェイ作品がオフ・ブロードウェイに格上げされた気分なのに、お客さんは1桁でした・・・。それならいっそ貸し切りで大声出して見たかったかも・・・。
c0025937_14223812.jpg
オーストラリアで観た「I Now Pronounce You Chuck & Larry」は全然日本での公開予定がないというのに、アメリカではすでに2本も6月12月と公開予定作品が目白押し。6月公開予定の「You Don't Mess with the Zohan 」は予告編見る限りすごくおもしろそうなんで、日本での公開を切に望みます・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2008-02-17 14:25 | 映画・音楽 | Comments(0)

Happy Valentine’s Day

去年に引き続き、どうも気合いが入らないチョコ選び。チョコレートは大好きなんですけど、なんかどこのプラリネも同じに見える・・・(笑)。c0025937_20432750.jpg
ひときわ阪急百貨店で人気を博していたのが、「パティスリー サダハル アオキ パリ」でした。「ボンボンマキアージュ」の色づかいが人気の理由でしょうか・・・。
っで買ったマイチョコは
c0025937_21131035.jpg

イヴ・チュリエス (フランス)の「カラフル トリフリーヌ」なんと1050円也。
フランボワーズやミント味をまぶしたサクサクのトリュフをアソートしましたという言葉のみにつられてます。フランボワーズもミントも大好きですから・・・。
あとは「ダロワイヨ」と「レオニダス」。ダロワイヨは大好きなマンディアン。レオニダスなんて9個入ったトリュフが1400円ですから、良心的ですよね。
一応、夫に渡してから味見するつもりなので、まだ食べておりません。早く食べたい・・・。去年初めて買って気に入ったロイズの「ポテトチップチョコレート」。あれから何度か買っているんですけど、やっぱりこの季節も買わないとね。
c0025937_21133343.jpg

関西でも遅ればせながら、新発売した吾郎ちゃんがCM中の「北海道チョコポテト」。試しに早速買ってみました。チョコの甘みとポテトの塩味が絶妙なバランスと言うことですが、私には塩味が殆ど感じられない・・・。ただのチョコに思えるんですけど。やっぱりロイズかな・・・。アメリカにはこのタイプのスナックがいろいろあるんですけど、旅行中すっかり買うのを忘れてました。残念・・・。
c0025937_14472639.jpg
我が職場で、今なぜかロールケーキブーム。
「堂島ロール」というのがとりあえず、大阪ではかなり人気を博しておりますが、実は食べたことがありません。お店は名前の通り堂島にあって、ちょっと梅田から奥まった所で行きにくいし、百貨店の催し会場に出店しても、私が行けるような時間にはいつも完売。一度食べてみたい・・・。
それ以外に有名なのが「テレビチャンピオン」で優勝したことのある三田(兵庫県)の「パティシエ エス コヤマ」のロールケーキがこれまた絶品らしいんです!スフレのようにフワフワの生地だそうです。これは遠すぎていくらなんでも買いに行けないけど。
あと豊中(大阪北部)にある「ムッシュ マキノ」。ここもおいしいと聞き、ようやく夫に買って来てもらいました。その名も「マキノ スペシャル」。
正直普通です・・・(笑)。夫も私の顔を見ながら「わざわざ買ってくるほどのモノか?」っと目が語っておりました。夫よスマン。
[PR]
by heathy0404 | 2008-02-14 20:45 | Comments(0)

ラスベガス日記 その七

前回ベガスに行ったときにビックリしたんですが、ニーマンマーカス(デパート)のコスメカウンターはとてもひっそりしていて、BAさんが誰もいません。私が商品を手に取っていると、どこからともなく1人現れましたから。
アメリカでは普通みたいなんですけど(NYやLAなどの都会は別ですが)、決まった日にしかBAさんはカウンターにいないんですって。それ以外はレジ係のような人がすべてのブランドを網羅しています。
なので、商品の知識は殆どないから、質問には答えてくれません。まぁ私の場合、英語力がないので、行く前に調べ上げるだけ調べ上げて、突っ込んだ質問もあまりしない(=出来ない)んですけどね。
っで、アメリカはサンクスギビングの時が一年で一番安いセール時期らしいんですが、クリスマス開けもセールをするということで、ギリギリいけるかな~っと少しばかり期待していました。しかし化粧品は一切セールなし。がっかり。
しかし今回はBAさんがどこのブランドにもいまして、とても賑わってました。
まずDiorへ。以前upした「オー・ド・ヴィ」(過去ログ)を見に。日本を発つ当日もニーマンマーカスのWEBサイトでクリームと美容液がセットでかなり安くなっていることをチェックしていったんですよ。試させてもらってから、
「セットで買えばやすくなりますよね?」っと確認したところ、
「セットはない」との返事。
あなたが知らないだけでしょ?っと思い、かなりゴネましたが、ないの一点張り。その代わりいろいろ付けてあげると言われましたが、欲しい物もないしね。セットで買えば$145もお得なんですから・・・。単品で買えば2つで$670プラス7.75%の税金ですから合計$722!(日本円で約80000円)いくらなんでも買えんっとあきらめました。美容液なんて15mlだし。BAさんは伸びるので長く使えるとおっしゃいますが、それでも15mlは15ml。定価ではとても私には買えません・・・。
このBAさんも日本に比べて商品知識が低いし、接客も適当でした。きょうはシミジミ実感・・・。
c0025937_1858527.jpg

っで結局ニーマンマーカスではラ・プレリーの「Skin Caviar Luxe Eye Lift Cream」のみを買いました。これ実は発売当初からずーっと狙っておりまして。目元ケアに全力を注いでいる今、とっても期待しております。これも使い始めたらレポします。
[PR]
by heathy0404 | 2008-02-11 19:06 | 旅行 | Comments(3)

10日間集中プログラム

今回の連休も引きこもりのheathyです。
昨日の大阪市内は積雪5cmで、なんと11年ぶりだそうで。最高気温も3.7度だったかな?そのわりにはあまり寒くなかったけど・・・。ここ3週間くらい5度や6度が続いていて慣れてきのかも。

ず~っと気になっていた「アルス・ノーヴァ」。
買っても在庫棚から引っぱり出す順番がいつ来るかわからないので、買うのを躊躇していましたが、やっぱり我慢できずに買ってしまいました。もちろんショップチャンネルです。
アルスノーヴァは自然派化粧品ブランドでハーブを主成分としています。そういうのって即効性はないんですが、CoQ10を成分に取り入れた10日間集中スペシャルプログラムというのがあります。

今回買ったのは「シェイプスペシャル 10デイズプログラム」というもの。
これは肌の準備→溜まった要らないものを掃除→必要な潤いを集中的に与える→ツヤとハリのあるお肌へと仕上げるというプログラム。他に美白やエイジレスものなどがあります。
c0025937_14363376.jpg
このBOXすごく大きくて横幅が45cmもあります。来たときは驚いてしまいました。
セット内容は
シェイプQ10ジェル(美容液)20ml
ゴマージュパック(パック)5ml(1回分)
泥パック(パック)8ml(1回分)
シェイプQ10マスク(パック※1枚に美容液28ml含有)×3枚
フェイシャルスチームバス用ドライハーブ5g×2袋(2回分)

10日間のプログラム内容というのがあって、日々使う物が決められています。
<朝のステップ>1~10日目:シェイプQ10ジェル
<夜のステップ>
(1日目):フェイシャルスチームバス→シェイプQ10ジェル
(2日目):ゴマージュパック→シェイプQ10ジェル
(3日目):シェイプQ10マスク
(4~5日目):シェイプQ10ジェル
(6日目):泥パック→シェイプQ10マスク
(7~8日目):シェイプQ10ジェル
(9日目):シェイプQ10マスク
(10日目):フェイシャルスチームバス→シェイプQ10ジェル

こういうプログラム的なことは実は苦手な私・・・。ちょっと気が重いんですけどね。
ジェルは20mlありますが、ケチらずに入るだけ肌に入れ込んで、10日間で使いきって下さいとのことです。
成分はハリとして水溶性CoQ10が主な成分。CoQ10って以前「あるある大辞典」で紹介して大騒ぎになって、どこも欠品続出でしたよね。私も飲んでいましたが。あれはなんだったんでしょうね?何か今さらっていう成分のような気もしますが・・・。

っで、とりあえず1日目使ってみました。
フェイシャルスチームバスと美容液のジェル。c0025937_14365588.jpg
フェイシャルスチームバスは熱湯の入った洗面器にドライハーブを入れた簡易フェイシャルスチームバスで、肌の血行を促し、毛穴を開いて角質を柔らかくします。
これ頭からバスタオルをかぶってスチームを閉じこめろというアドバイスが。多分客観的に見たらかなり笑えるかも・・・。
そして5分から10分。ハーブの香りが癒し効果もあって、とてもリラックスできますね。その後軽く洗い流します。もうすでに肌がスベスベ。その後に使った化粧水の浸透率がいいこと!そう言えば長い間、スチームしてなかったです・・・。するとしないで差は大きいようです。また引っぱり出さないとね。
ジェルは黄みがかっていてハチミツのようにトロトロ。スポイド式になっていて、思いっきり吸った1回分はそこそこの量あるんですが、リフトアップマッサージしながら馴染ませろということで、これもあっと言う間に吸収しちゃいます。

使い始めるのが億劫だったけど、楽しみになってきました。10日間が終わったらまたご報告します。
[PR]
by heathy0404 | 2008-02-10 14:43 | スキンケア | Comments(5)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る