エクスフォリザー効果

去年の福袋に入っていたアウェイクのエクスフォリザーです。

c0025937_10034072.jpg
古い角質や毛穴の汚れを取り除く、拭き取りタイプの美容液です。
昔々使ったことがあって、調べたら13年前でした。月日の流れを感じますね~。

c0025937_10035678.jpg
かなりトロミのある物で、気になる小鼻や顎を中心に使っています。
その時のブログを読み返したら、「次の化粧水の浸透の仕方が違う」と書いておりまして・・・。言われてみれば確かに。今の化粧水はコットンではなく、手のひらを使っているんだけど、いつもなら浸透させるのに少し時間がかかるし、2回くらいでもういいかな?って思っていたり。でもこれを使うようになったら、すぐに浸透するので、4,5回重ねづけしていました。「どうして最近こんなに入るんだろう?」って不思議に思っていたんですよね。なるほど、エクスフォリザー効果だったんですね。
残念ながら、毛穴は変化がないけど、使い続ける価値ありですね。
でも180ml 7020円なので、美容液&これってなると勇気がいるお値段だしな~。って思って、久々にアウェイクのHPに行ってみたら、ものすごくリニューアルされていますね。これだけ変わるのは珍しいことかも。基本理念は一応変わっていないみたいだけど。
っで肝心なエクスフォリザーがないんですよ。他のページに「旧商品をお求めの方へ。リニューアル前の商品となり、なくなり次第終了」とありました。それも全種類では?リューアルなのか、廃盤なのか、この書き方では読み取れないけど、廃盤ってことですよね?そうなると、まだ売られているので、欲しくなちゃうしな~。

余談になるけど、阪急の福袋第二弾で、ロクシタンだけ別格の別日だったんですよ。
夜の8時からだったのにすっかり忘れていて、気づいたのは8時過ぎ。あるわけないけど、とりあえず参戦しようかと。まずログインしてから確認すると、まだ売り切れていないよう。カートに入れて決済へ。恐いくらいなぜかサクサク繫がるんですよ。みんな忘れているとか?でも最後のワンクリックをしたらアウトでした。ぬか喜びさせるな~。

[PR]
# by heathy0404 | 2018-12-09 10:08 | スキンケア(美容液) | Comments(0)

トリロジー Q10アイリカバリー コンセントレート

ニュージーランド発「トリロジー」のエイジプルーフ CoQ10 アイリカバリー コンセントレート 7.5ml です。
日本ではまだ未発売のようです。ネットでは売っているところをたくさん見つけましたけどね。

c0025937_21262887.jpg
ロールオンタイプの珍しいアイケア美容液です。7.5mlなので、サンプル?ってくらい小さな容器です。
グリカブレンドという植物オイルを配合したオリジナルレシピが、肌の老化を防いでくれるようです。
他にシワやシミに効果的なコエンザイムQ10(CoQ10)をはじめ、強力な抗酸化成分も配合。加齢と共にたるみがちなまぶたをすっきりひきしめ、ハリを与えてくれます。

c0025937_21264396.jpg
よく振ってから使うようにと書かれているんだけど、コロコロしても中々出てこない時があるので、ちょっと面倒くさい。使用感はサラサラ。目の周りをやさしくマッサージするように使うんだけど、金属のボールが気持ちいいから、夏に使うともっとヒンヤリして気持ちよかったかも。
普通アイクリームって15gが主流なので、すぐなくなるんだろうなって思っていたけど、液体に近いので、かなり長い間もちました。でも記載にあるような効果は感じられなかったですね。


[PR]
# by heathy0404 | 2018-12-04 21:38 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

台湾フェス

阪急のコスメ福袋に続いてなんだかね~っていう日です。
阪神百貨店で「台湾フェス」が初めて企画されたので行ってみました。
最近の阪神の催しは他店との差別化を計るためか、イートインが多くなりましたね。
まずはタピオカミルクティーの「Alley」。ものすごい行列が出来ていました。とても並ぶ気にはなれないし。
パイナップルケーキの「サニーヒルズ」。7月に台湾に行った時に行きたかったんだけど、私にはちょっと不便な場所だったので パスしたんですよね。なのに全品売り切れ。
前日は仕事が大変だったし、コスメ福袋にも撃沈し、この日も仕事は激務。昼食にありつけたのも4時過ぎてたし。っでかなりお疲れモードで突入したのに、この結果だったので、もうなんかどうでもよくなってさ。
豚まん、からあげ、角煮サンド、蛋餅など食べたい物はいろいろあったんだけどね。他にマンゴー氷、ユアンソープもあったし。
梅田に3番街というところがあって、「台湾甜商店」というのが出来て、タピオカミルクティーが大人気なんです。台湾には多分ないお店だと思うけど。他に「春水堂」もあるし、そっちで飲もうかとも思ったけど、もうそちらに移動する元気もなし。
最近台湾人気が増してますよね~。台湾大好きだし嬉しいけどね。



[PR]
# by heathy0404 | 2018-11-29 21:53 | Comments(0)

阪急のコスメ福袋2019

もうサイテーですよ。
過去をさかのぼると、2011年から買い続けている阪急のコスメ福袋。
去年からペルソナカード(阪急発行のカード)の早期予約がなくなり、今年はなんと平日18時からブランド別に3段階に分けて販売する方法になりました。
18時から売られたのはイヴサンローラン、ロジェガレなど。
20時からはアヴェダ、アウェイク、アユーラ、ジュリーク、メルヴィータ、ジョンマスターオーガニックなど。
22時からはキールズ、サボン、カバーマーク、ジバンシー、シュウウエムラ、ヘレナルビンスタインなど。
仕事中にスマホを触れるような職場環境ではなく、仕事を終えたのは21:25。それからチェックするも18時20時販売開始の欲しかったブランドは当然売り切れ。
そして22時。第1希望はキールズだったけど、つながった頃には売り切れ。っで第2希望のヘレナはまだあったので、それから参戦。カートには入れることが出来たけど、支払い段階ですんなり進まなかったこともあって、売り切れとなりました。
ウソでしょう~?惨敗じゃない。もうこうなったら何か買いたいってなって、売れ残っているブランドをあさったけど、興味をそそる物はなく、ついにあきらめました。立ち直れないよ~。

[PR]
# by heathy0404 | 2018-11-27 20:56 | Comments(0)

パルプ入りオレンジジュース

もうずっと何かいい便秘薬はないかと迷走する日々。
c0025937_10564823.jpg
旅行先のアメリカで偶然見つけたオレンジジュースを飲むと、もう驚くくらいの快便なんですよ。
前回にもupしたけど、日本でいろんなオレンジジュースを試しても、全く効果なし。
しかし!ようやくギリOKなオレンジジュースに出会えました。


c0025937_11030913.jpg
それはトロピカーナのオレンジジュース。他のと何か違うのか真剣に比べてみたら、パルプが入っているかいないかのようです。アメリカのはパルプフリー、ハイパルプ、ミディアムパルプと種類がいろいろあるんだけど、こちらのはとくに書いていないのでどのくらいの量が入っているかわからないけど。
まぁそれでも完璧ではないんですけどね。旅行の高揚感がプラスされているのか、ハイパルプだけの違いなのかわからないけど。
そのことを職場の同僚に話したら、「テレビでみかんの食物繊維は整腸作用があって、排せつを促してくれるという特集をしていた」と教えてくれました。みかんを食べる際も、大事な食物繊維の部分は捨てていたもんな~。目から鱗ですよ。もしハイパルプのオレンジジュースがあったら、アメリカと同じくらいの快便が見込めるかも?ですね。まぁ今はシーズンだから、みかんを食べる個数で実験してみようかな?
問題はみかんがない時期ですね。ネットでハイパルプを検索したけど、私が調べた限りでは見つけられなかった。どなたか情報をお持ちでしたら、是非コメント下さい。

[PR]
# by heathy0404 | 2018-11-23 11:25 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

便秘に効く?オレンジジュース

便秘に悩まされている毎日のheathyですが、アメリカに素晴らしいオレンジジュースがありまして、それがあればいつも便秘知らず。なので、旅行に行った際は快便なんです。
本屋に行くと行きたくなるって人がいたりするけど、オレンジジュースもしかり。結構飲むと行きたくなるって人がいるようなので、いろんなオレンジジュースを試したけど全く効果なし。
アメリカのはストレート。日本に売っているのは殆どが濃縮還元なので、それがいけない?と思い、ネット検索して愛媛にある「のま果樹園」さんのストレートジュースを買ってみました。

c0025937_17195415.jpg
サイズがいろいろあるけど、私は500mlサイズを購入しました。
フタがメチャクチャ固くて、相当力を入れないと開かないのがちょっと難点。
味は甘くておいしいんだけど、肝心な効果が全くありません・・・。
何が違うんでしょうね?旅行先という高揚感も加味されての快便なんでしょうか?

[PR]
# by heathy0404 | 2018-11-16 21:57 | Comments(0)

我的美麗日記のマスク「クールミントマスク」

我的美麗日記のマスク「クールミントマスク」です。アップするのを忘れていました。
他のマスクを買うつもりだったんだけど、台湾に行った際にあまりにも暑かったので、買って早速ホテルで使いました。

c0025937_09152189.jpg

台湾で買ったのに、なぜか日本語で全て書かれています。
日本では5枚690円。台湾では定価が250元なので、定価で買えば900円ほどになって、日本より激高!でも私が買ったお店では2つ買えば419元でその上、1割引になって、188.5元で買えました。っで日本円にすると、エッ!約680円。どういうこと?消費税分得しただけ?ウソでしょう~?でも救いは「モイスチャー黒真珠EX+マスク」を一緒に買ったので、こちらは日本で買えば1800円なので、半値以下で買えたことかな。もしクールミントを2箱買っていたら、バカみたいでしたね。本場で買えば安いとは限らないってことですね。気をつけないと。

マスクは23mlとこれもたっぷり、ヒタヒタ。垂れるのがイヤで、少し絞り出して、腕とか足に塗り込みました。
c0025937_09152854.jpg

1枚100円ほどのせいか、サイズがね~。もう少し目元を大きくして欲しいし、どうにもサイズ感がよろしくない。私の顔の大きさもあるでしょうが・・・。
セイヨウハッカエキス、アロエベラ、ヒアルロン酸Naなんかが入っています。
思ったほど、クールじゃないかな~。もう少しメントール感を期待していたんだけどな・・・。
でもはずした後は、肌がワントーン明るくなった?ってくらいスッキリ、さっぱりしています。

[PR]
# by heathy0404 | 2018-11-11 09:21 | スキンケア(マスク) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る