人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肌色測定チャート

今月号の「CREA」は美肌特集がタップリ。
そして「パーソナル肌色測定チャート」付き。何年か前も同じようなチャートが欲しくて買ったけど、結局しなかったし(ブログで調べたら3年前でした)。その時は発売日をかなり過ぎていたもんだから、やっと見つけた物は立ち読みにまみれてかなりクタクタ。一応買ったけど、なんか気持ち悪くて結局読めなかった記憶が(一部潔癖性アリです)。
っで今回こそ私に合う最強ファンデ色を探すべく意気込んだものの、使いこなせず(爆)。もう訳分からなくなっちゃって。
肌色測定チャート_c0025937_228510.jpg

チャートを切って、洗顔後明るい場所で首に当て、自分の色はこれかな?ってかんじで探していくという使い方。もう少しシンプルな方法はないですかね、クレア様。
「東洋美容大百科」という特集もありました。
気になったのは私が師と仰ぐ楊さちこさんプロデュースの「真珠肌若返り石鹸」。コンキオリンアミノ酸を5%配合だそうです。
もう1コは韓国ブランド ザインの「ザイン・セラム28」。鹿茸や高麗人参が成分の集中美容液。28日分で27825円。
昔っから高麗人参、真珠、霊芝、琥珀なんて成分に弱い上に、集中モノ大好きだし・・・。
やっぱり韓国行きた~い。私には近くて遠いのよね・・・。
しかし表紙の仲間由紀恵さんの肌、ちょっとCG処理しすぎでは?
Commented by てぃな♪ at 2008-09-19 10:00 x
私もCREA買いました!
あの肌色チャートは使わなかったですが、30代女性の美容に関してお金の使い方が興味深かったです。
Commented by heathy0404 at 2008-09-19 23:44
>てぃなさん
てぃなさんも買われました?
あのアンケートおもしろかったですよね。自分だけじゃないんだ~って思ってみたり、ものすごく少数派だったり。
by heathy0404 | 2008-09-15 22:23 | スキンケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy