人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラル ビューティー コスメ

阪急百貨店で自然派コスメを集めた「ナチュラル ビューティー フェア 2008」なるものが、たった5日間だけ、地味~に開催されてました。
14ブランド出店してたんですけど、このスペースでは多すぎでしょ?ひしめき合ってましたから。
出店ブランドは「イソップ」「ジュリーク」「パティカ」「ニュクス」などなど。
私のお目当ては「トリロジー」「ユイルエボーム」「ジョンマスター オーガニック」。
どれも伊勢丹BPQCには進出してますが、大阪ではこの機会のみ。
この日仕事でヘナヘナになってましたが、ムチ打って行って来ました。
「ユイルエボーム」はフランス発コスメ。今月ショップチャンネルデビューで、きっとお得なセットが組まれるだろうから、ちょっと下見も兼ねて。
チリ産のローズムスクの種子エキス(ローズヒップ)を使っているのが特徴。値段はちょっとお高め。トナー100mlが6300円だったり。
テスターをいろいろ試させてもらって、クリームは私の嫌いなギトギト。自然派とはいえ、香りも今ひとつ。
使用感でちょっとパスかな。でもショップマジックでショーを見たら、欲しくなるんだろうな~。
「トリロジー」はニュージーランド発。
こちらもユイルエボーム同様、良質のローズヒップを使用しており、ニュージーランドですから、マヌカハニーも。
アイクリーム、ハンドクリーム、マスク、ボディローショなどなど一通り揃ってます。
買ってみたのは
ローズヒップオイル
ハイドレーティング ミストトナー
バイタル モスチャライジング クリーム
の3点。
ナチュラル ビューティー コスメ_c0025937_1622795.jpg

まだupしてませんが、実はローズオイルを先日買って、使用し始めたばかり。まだまだあるんだけど、ローズヒップオイルはこのブランドの一番のウリなので、やっぱり買ってしまいました。
ミストトナーはローズフラワーウォーター、ゼラニウムウォーター、ラベンダーフラワーウォーターが成分。香りは自然なかんじで、ほどよく香ってます。
クリームはポンプ式で、ローズヒップオイルをベースにホホバオイル、キャロットルートなど12種類の植物エキストラクトが配合されてます。
テスターでは全然ベタつかないので、即決です。
いつものようにテスターを試しただけで、まだどれも未使用。また使い始めたらレポ致しますね。

余談ですが「トリロジー」で接客してもらうのを待っていた私。隣のブランドのお姉さまが執拗に営業してくれて、「○○さんも使っているんですよ~」っと。最近この○○さんが使っているという言葉をイヤと言うほど耳にします。その人が大嫌いな私。「そいつが使っていたら、最高なのか!」っとものすごく腹立たしくなります。その名前を出された途端、徹底的にお姉さまを無視してしまいました(笑)。
Commented by てぃな♪ at 2008-09-04 23:07 x
ローズヒップ、楽しみですね~! vitamin豊富ですね!
○○さんって?? とちょっと考えてみたりして(笑)
三人ぐらい思い当たります・・・。
Commented by heathy0404 at 2008-09-04 23:32
>てぃなさん
今すぐ使わないくせに、ついつい本能のままに買っちゃうところがありまして・・・。効果が出るといいんですけどね。
○○さんは、もしてぃなさんが好きな方だったら、気分が悪いと思うので、答え合わせはやめときますね(笑)。
by heathy0404 | 2008-09-04 19:25 | スキンケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy