人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手入れ会

10分くらいで済む用事のためにわざわざ梅田に行くのがイヤで引き延ばしていたけど、きょうは1000円だし映画を見ようと重い腰を上げて行って来ました。なのにすっかり映画のことは忘れて、デパ地下巡りだけして帰って来ちゃいましたよ。かなりヤバイですよね~。

友人の知り合いがミキモト化粧品(真珠のミキモトです)の販売員で、POLAのように自宅でエステをしてくれると言うので、友人とお手入れ会を実施してもらうことになりました。
ミキモトは1度も使ったことがないし、エステ部門があるなんて全く知りませんでした。それも自宅に出張してくれるシステムとは。
っで当日、友人が勘違いというかわかっていなかったようで、エステではなくてミキモトの商品を買った人がきちんと使いこなせているかどうか、アフターサービスという形でお手入れの見本をしてくれるというものでした(もちろん有料)。まぁ私達は初回なので商品説明も兼ねて、無料でして頂けたんですが。
まずクレンジングや洗顔などきちんと出来ているか、販売員の方にチェックしてもらうため、自分自身で行います。
その後マッサージクリームでいきなりマッサージ(これはして頂けます)。
マッサージクリームはマッサージすることによって汚れを浮き上がらせて、後の化粧水の浸透率を上げるというものなので洗顔後すぐ。実際私の場合ファンデーションが取りきれていないらしく、浮き上がったクリームがかなり汚れていました・・・。
その後、角質を取る剥がすタイプのマスクを15~20分。剥がしたマスクを見ると、その形状で自分の弱点がとてもよくわかるそうです。ここに皮脂がたまっているとか、栄養が足りないとか。
その夜、お風呂上がりに再び簡単なスキンケアをしたんですが、今までしていたクレイパックやスクラブ洗顔よりも、化粧水の浸透率は格段にいいように思います。
なかなか好感触ミキモト!
お手入れ会_c0025937_22272271.jpg
っで早速次の日、マッサージクリームとパックを買っちゃいました。
次回は超音波を使ってトリートメントをしてくれるそうなので楽しみです。
Commented by sayaka at 2008-06-19 18:20 x
ミキモトがそういったことをしているなんて知りませんでした。
いろいろあるんですね。自宅に来てくれるのはうれしいような
そうでないような微妙な感じですが・・・
でも丁寧にアフターケアもあって使う方は安心ですね!
Commented by heathy0404 at 2008-06-19 21:06
>sayakaさん
今回は友達の家でしてもらったんですけど、やっぱり個人宅ってなんか気分転換にならなくて、善し悪しのような・・・。
ミキモトをずっと使い続けている人には、有り難いサービスですよね(有料だけどね)。
Commented by arasa30 at 2008-06-22 20:38
ミキモトの化粧品ありますよねぇ^^ 真珠の成分での入っているのでしょうかネェ?^^ 昨年の11月から基礎化粧品を変えて一応浮気せずにひたすら使い続けています。 heathy0404のブログを読むと違う化粧品が使いたくなってしようかないです^^
Commented by heathy0404 at 2008-06-22 23:00
>arasa30さん
こんばんは。
ミキモト、ご存知でした?そうです真珠成分が入っているってやつです。
もうそろそろどこかのブランドに落ち着きたいんですけど、次々使いたい物が出てきて、浮気しないなんて不可能に近いです。arasa30さんがうらやましい・・・。
by heathy0404 | 2008-06-18 20:28 | スキンケア | Comments(4)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy