香港日記 エステ編2

もう1つ予約していたエステがグランドハイアット内の「プラトー」。ここはたいていのガイドブックに載っているエステサロンです。
タリカのHPにグランドハイアット香港で「アイリチュアル」のコースが受けられるとあり、大阪にはないのでわざわざ香港で受けてきました。本当はフェイシャルも予約しようと思ったけど、マカオでチョコレートマッサージと一緒にしようと思っていたので、今回はアイリチュアルのみに。
c0025937_20113171.jpg

ホテルのエステって今回のマカオとソウルの「スイスパーフェクション」しかないんですけど、ここは重厚というか趣がありますね。予約していなければ、なんとなく入りづらい雰囲気をかもし出しています。
完全個室タイプで、マカオの「マンダリン ホテル」のゴチャゴチャ感とは全く違って、ものすごく静かです。
施術ベッドの奥にそこそこ広さのある部屋があって、トイレ、シャワー、ドレッサーが完備されています。(写真右のスライド式の戸棚の横に廊下が続いて、その奥です。写真左の姿見の隣にシャワールームがあり、ドレッサー手前奥にトイレがあります。)
c0025937_20211299.jpg

ドレッサーにはメイク用品はありませんが、クシ、カミソリ、ボディローションなどなどの小物は一通り揃っているし、水道がすぐ隣にあるのがとっても便利でした。
施術の方はクレンジグから始まって、いきなり当たり前ですが、アイケアが始まります。ゴマージュ、リンパマッサージと結構しっかりした手つきで、目元を延々グリグリやられて、私は不安になってきまして・・・。ただでさえ気を遣って、毎日アイクリームを優しく優しく塗っているのに、いくらプロでもこんなにグリグリして大丈夫なの?(笑)って。マスク中はハンドマッサージもしてくれました。もちろん最後は化粧水などのケアをしてくれます。
施術後、担当の方から「あなたの肌にはこれがいい」とカリタのアイクリームとクリームをベッドの上で勧められました。そして何とも衝撃的な事実が・・・。私はタリカと信じていたのに、なんとカリタ(反対から読むとタリカ?つまらんボケです・・・。流してください)のアイトリートメントだったんですよ。それにまさかこんな高級ホテルで終わった途端、営業が始まるとは。でも明日の昼には帰るというのに、何一つコスメが買えなかった私は(その話しは後日聞いてくださいね)、日本より高いかも、ネットでなら安く買えるかもと思いつつ、コスメのお土産が全くないまま帰るのはあまりにもつらすぎるので、お姉さんの勧めに従って、両方買ってしまいました。カリタデビューです。
ここはカリタ以外にもジューン・ジェイコブス・スパ・コレクションも扱っていて、スパメニューもここでしか受けられないものがあるそうです。
買ったのは
・クレーム デ ラゴン
ハイドロディフュージングマイクロパッチ配合で、肌の表面に保護膜をつくり、うるおいを補給する保湿クリームです。とっても香りがいいんですよ。
・perfect cream for eyes and lips
シワやクマなどにも効く保湿クリームで唇にも使えるそうです。

早速値段を調べたらクリームは日本で買うより安かったので一安心。目元クリームの方は、日本では取り扱いがないらしくHPで探せませんでした。
っで肝心のエステ効果ですが、残念ながら感動するほどの劇的変化はなく、次の日には元通りでした・・・。帰り際に「次の予約はされますか?」っと聞かれ、丁重にお断り致しました(笑)。
[PR]
Commented by colorina at 2008-04-25 20:53
やっぱりグランドハイアットは重厚でいいですねー。

しかし、タリカとカリタ。山本山のCMを思い出してしまったじゃないですー!!!!って、こんなこと書くと年がバレますね(笑)。

カリタって私にとってなんとなくとっても敷居の高いイメージなのですが、クリームはどんな感じですか?
Commented by heathy0404 at 2008-04-25 21:41
>colorinaさん
香港のホテルクラスとしてはSクラスなので、SSのペニンシュラ、マンダリン、シャングリラより下なんですけど、私はこっちの方が重厚に感じました。
買ったクリームはいつものようにまだ使ってませんが、エステの時にはとにかく香りが気に入ったし、あまりベタつきもないのに、保湿にとっても優れているのが気に入って買いました。また使い始めたらレポさせて頂きます。

山本山、懐かしいですね~。
Commented by sayaka at 2008-04-27 13:58 x
こんにちは!
heathy0404さんの意外な一面を垣間見た感じが
しました(笑)タリカとカリタは確かに似ていますよね。
エステを受ける前に気が付いていたらもっとショックだったんじゃ
ないかなと思うのでエステ後でよかったんじゃないかと
思いました。
CARITAは昔仕事で使っていたので結構好きです。
香りがいんですよね~。
Commented by heathy0404 at 2008-04-27 15:07
>sayakaさん
おっしゃるとおり、施術直前に知ったらもっとショックだったかも。何事にも「事前にチェック」が大切ですね。結構早とちりや勝手に都合のいいように解釈するところがあるんですよね。
香りに惚れましたから。使うのが楽しみです。
by heathy0404 | 2008-04-24 20:25 | 旅行 | Comments(4)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧