ラスベガス日記 番外編

旅行から帰って、なんと中耳炎になってしまいました。
この時期って観光客が半端じゃなく多いんですよね~。もうカジノも一杯で、空いている台が殆どないし(夜は)、ナント言っても空気の悪いこと。隣でタバコ吸われたら最悪。葉巻吸ってる人まで結構いるし。おかげで1日目の夜からノドやられるし、頭が痛いしで、鼻風邪をひいてしまって、鼻ズルズル。
帰りのラスベガスーソウル間はまだセーフだったんですが、関空に着陸した途端、耳抜きが出来ずにずっとふさがった状態。何をやっても元に戻らず、とても不愉快な半日を過ごし、次の日朝起きたらふさがった感は取れていたんですが、若干痛みが。一応耳鼻科に行ったら、中耳炎とのこと・・・。もともとアレルギー性鼻炎の私。そんな人が鼻ズルズルの状態で飛行機に乗るのはとても危険と言うことを知りました。どうかしたら鼓膜が破れるとまで脅されました。今回は帰りで良かったけど、行きだったら絶対楽しめませんからね。
ちょうどその頃、浜崎あゆみさんが突発性難聴になったという記事が出たので、と~っても不安な日々を送ってました・・・。ずっと治りが悪くて、1ヶ月経ってようやく先生からよくなってきたと言われたくらいですから。
これから飛行機乗るのがものすごく恐いんですけど・・・。

余談ですが、飛行機って寒くないですか?私は真夏でも靴下は必須。ノースリーブなんて、とんでもない!冬はコートを脱ぐのを躊躇するくらい。でも今回利用した際、全く寒さを感じなかったんですよ。最初、温度設定が変わった?なんて、深く考えていませんでしたが、以前買った中国のお茶「女宝茶」(過去ログ)、もしかしてこれのおかげかも!?
[PR]
Commented by colorina at 2008-02-24 23:13
中耳炎、大変でしたね。
私も花粉症持ちでこの季節なんてかなり鼻たれ女なのですが、そういう状態で飛行機にのるのってあまりよくないんですね・・・。
鼻炎ってあなどれない。なめてかかったらダメなんですね。
Commented by heathy0404 at 2008-02-24 23:49
colorinaさん、こんばんは。
鼻がズルズルで乗るのは、本当ヤバイらしいですよ。私も今回経験して初めて知りました。ネットで調べたら、そういう方が沢山いましたから。あなどれないですね・・・。
by heathy0404 | 2008-02-24 10:10 | 旅行 | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧