人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスベガス日記 その八

アメリカに行ったらセフォラですよね(本店はフランスだけどね)。セフォラで買ったのは、
ラスベガス日記 その八_c0025937_2346169.jpg

Carol's DaughterのOcean Shea Souffle(ボディクリーム)。
「Carol's Daughter」は無添加のボディケア中心のブランドで、本来黒人のためのもの。でも使ってみたくて買ってみました。
黒人の肌はわりとコックリ系のクリームを好むらしいんですよね。これはスフレのように軽くて、これでもかっていうくらい惜しみなくココアバターが入っています。成分表にもWaterの次にcocoa butterが書いてありました。かなりのギトギトが予想されます。やっぱり少し軽めのボディローションにすべきだったかな・・・。
ヘアケア物もエッセンシャルオイル満載って感じだったので使ってみたかったんですけど、いくらなんでも黒人の髪質とは違いすぎるのでパスしました。
smashboxのグロス
先日友達に送ってもらって、使い始めてからとても気に入っているので。
Fusionの「LipFusion Lip Plump」
これも先日友人に送ってもらったDiorでもいいかな~って思ってましたが、セフォラで目の前にするとやっぱり買ってしまいました。
ラスベガス日記 その八_c0025937_23464155.jpg

Dr.ブラント「lineless eye cream」と「Vゾーン ネッククリーム」
マドンナが使っているとかで有名ですよね。
「lineless eye cream」を探していて、「ない、ない!一番人気なのになぜ~?」っと思っていたら、DDFの棚をあさっておりました。私よくやります。落ち着きありそうで、ありません・・・。
「lineless eye cream」はグリーンティーやビタミンC,E配合。これは初期老化と書かれているので、私のような年齢プラス20歳の目元には効き目はないんでしょうか・・・。まぁダメもとです。
ネッククリームは主な成分はビタミンC/リン酸アスコルビルMg・ヒアルロン酸Na・グリーンティーエキス・グリコール酸・シアバター・スクワラン。
首やデコルテのデリケートな肌を、引き締めて再生する専用クリーム。保湿はもちろんのこと、たるみ予防効果と日焼けによる肌ダメージを修復する効果もあるそうです。
首筋もフェイス用のクリームを昔は使っていたんですけど、ここ数年はネック専用を使うようにしています。

これら以外にもセフォラでいろいろ欲しい物を見つけたんですけど、絶対欲しい物リストに入っている物ではないのであきらめました。「THE BODY SHOP」でスーツケースが破裂しそうなんですもん。機内にジェルや液体が持ち込み禁止になった今、スキンケア物の購入を楽しみにしている私には厳しい物がありますね。
Commented by sayaka at 2008-02-19 20:06 x
こんにちは!こうやって見ているとやっぱり私も韓国で買ってくる
べきだったな~と後悔しちゃいます。目元も気になるけど、首も
そろそろ労わってあげないとダメですね。
セフォラって本店はフランスなんですね。知らなかった・・・
Commented by heathy0404 at 2008-02-19 23:44
>sayakaさん
韓国楽しそうですね~。やっぱり旅行は食も楽しめないとね。ラスベガスは私には全然でしたから・・・。
sayakaさんも「THE FACE SHOP」などでいろいろ買っているじゃないですか~。当たりがあったら教えてくださいね。
by heathy0404 | 2008-02-17 14:42 | 旅行 | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy