人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美肌一族限定版

「美肌一族」の関西限定版シートマスクです。もうかなり前から発売していたんですね。たまたまDSで見つけて買ってしまいました。限定版に弱いです・・・。
関西版のマスクは、舞妓さんに扮した紗羅がパッケージで、京都名産の茶葉、温州みかん・柿・レモン・桃などが成分です。香りはレモン&オレンジ。
美肌一族限定版_c0025937_11582081.jpg

相変わらずシートがペラペラなので、ひろげるのに苦労しました。美容液27ml入りで、トロトロとローションパックの中間くらいではないでしょうか?う~んやっぱりローションパックに近いかも。
15分後にはずした後、私には保湿が今ひとつ。保湿成分がたっぷりって書いてある割には、潤ってる感も低いかと。以前試した元祖のパールとヒアルロン酸が入ったマスクの方がよかったな。
っとその時は思ったんですが、私の肌が旅行から帰ってきてまだ復活していなかったようです。っというのもその数日後にいつもしているマスクをしたんですよ。はずした後に美容液を押し込むんですが、全然顔に残っていなくて、殆どカラカラ。時間はいつものように20分くらいなのに。たった7日しかいなかったのに、肌ダメージは大きいようで・・・。
美肌一族限定版_c0025937_1156397.jpg

関西版があるなら他も当然あるだろうと調べたらやっぱりありました。
九州版 「ミス苺」に扮した紗羅。佐賀県名産の「イチゴ」がメイン。ビワ葉エキス(長崎)、キュウリ果実エキス(宮崎)、パイナップルエキス(沖縄)などを配合しています。
関東編 三社祭ですかね?はっぴ姿の紗羅。ブドウ葉エキス(神奈川)、シルクたんぱく(群馬)、オタネニンジンエキス(千葉・埼玉)、レタスエキス(栃木)、トマトエキス(茨城)納豆エキス(茨城)を配合。しかし香りはりんご。
中部編 名古屋嬢に扮した紗羅。小倉あずき、ブドウ、真珠を配合。
北海道編 キチン(カニエキス)・シラカバ樹液・ヨーグルト液配合でラベンダーの香り。

私が探せたのはこれだけ。四国や東北版はないのかしら・・・?
Commented by sayaka at 2008-02-03 12:34 x
こんにちは。東京は大雪です。大阪はどうですか?
おもしろいですね!ご当地シートマスク。ストラップはよくありますけど
シートマスクまで・・・最近忙しくてすっかりサボっています。
こちらに遊びに来てまたやらなきゃな~と思いましたよ。
いつも気持ちが持続しているheathyさんはすごいです。
Commented by heathy0404 at 2008-02-03 13:01
>sayakaさん
えっ!大雪ですか?こちらは雨です・・・。体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね。
有り難うございます。もうスキンケアに全力投球ですから(笑)。仕事や主婦業にこの情熱を生かせよってかんじですが。
これからもよろしくお願いします。
by heathy0404 | 2008-02-03 12:00 | スキンケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy