人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2層式

以前買った「ローズ ド マラケシュ」の化粧水「セラム ド ローズ」をようやく引っぱり出してきました(過去ログ)
下層にモロッコ産ダマスクローズの蒸留水・ばら水、上層にローズ オイルを配した、2層式の美容水で、界面活性剤を使用していないので、完全に分離しています。2層式_c0025937_215125.jpg
これ化粧水の役割を果たすオードローズと乳液の役割を持つローズオイルが配合されているので、乳液が不要ということです。しかしローズオイルが入っていることによって、若干ベタつきます。私としては化粧水がベタつくのはどうも許せない・・・。
当然使用前にシェイクして使うんですが、こういうの実は初めての私。よく振った後、普通にフタを開けている間にすでに分離が始まっているんですよ。いくらかフタをゆるめて振ると、漏れちゃうし。もう一気にフタを開けて、振り出すというスピード勝負(笑)。それでも必要な量を振り出す前に分離しかかっちゃうので、使いたい量を出せずに、いつもの半分の量しか叩き込めていません。朝の忙しい時だと、また振り出すのがどうも面倒でね・・・。
短所が目立ってしまいちょっとリピはどうかな・・・ってかんじです。香りはとってもいいんですけどね。
こういうタイプってどうすればいいのよ?どなたかこういう2層式の上手な使い方を教えてくださ~い。
by heathy0404 | 2008-01-30 21:12 | スキンケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy