人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスベガス日記 その参

今回、観光はレッドロックキャニオンの1箇所のみ。グランドキャニオンは前回行ったし、ここなら車で30分ほどで行けるんですよ。こんな雄大な砂漠が30分で行けるなんて、ラスベガスってやっぱりすごいかも。ピクニック エリアなんていうのもあって、地元の人には自然がすぐそこで満喫できていいですよね。
ラスベガス日記 その参_c0025937_2122443.jpg

しかしラスベガスはやっぱり砂漠ですね~。もう乾燥がすごかったです。化粧水なんていつもの量じゃ全然足りないし、倍の化粧水叩き込んでも肌も唇もカサカサ。うっかり軽めのクリーム持っていってたし、もう最悪。おかげで化粧ノリの悪いこと。帰ってきて数日経っても、完全復活できずにいました。土曜は出勤しましたが、この連休2日間は引きこもり。久々に化粧もせず、肌断食をして、昨日なんて午後10時就寝。今朝はとってもツヤが出てきて、快調ってかんじです。職場の同僚がここ半月くらい、素顔で出勤しているんですが(30代半ばの人です)、だんだん肌艶が良くなってきているんですよ。やっぱり諸悪の根元は化粧ですね。でもしないわけにはいかない・・・。

海外旅行の楽しみの1つがエステ。パリス ホテルのSPAはマンダラスパが入っています。前回は入っていることさえ知りませんでした(ナゼだろう??)。不思議なことにお隣の「プラネットハリウッド」のSPAもマンダラスパです。もう少し離れたホテルならともかく、お隣同士でね・・・。っで、今回施術を受けるのを楽しみにしてました。ところが、アレになっちゃったんですよね。それも着いた夜から。ヤバイな~っと思いつつ遅れることを願っていましたが、甘かった・・・。フェイスだけでも紙ショーツに履き替えさせられるだろうし、もう面倒くさくなってきてパスしました。せめて後半のオーリンズホテルで受けようかと思ったけど、マイナーなホテルゆえどうもイケてないメニューだったので、これならいつも受けているエステ以下かもと思いやめました。乾燥したこのカサカサ肌をなんとかしたかったんですけどね・・・。やっとマンダラスパ受けられると思ったのに残念です。
Commented by あさみ at 2008-01-17 13:50 x
こんにちは。
ラスベガスの楽しかった様子が伝わってきます。
私も、一度は行ってみたいなぁ~。
そうそう、シナモンの、あま~い香り・・・
いいですよね~♪
Commented by heathy0404 at 2008-01-17 20:31
>あさみさん
それぞれ個性があって、ホテルを見学するだけでも楽しいですよ。
デザートといい「シナモン」を使っているというだけで、いつも衝動買いです。使うのが楽しみです。
by heathy0404 | 2008-01-14 21:05 | 旅行 | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy