人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会っちゃいました!

阪急百貨店の催し開場にて「にほんのコスメショップ」なるものが開催されておりまして。
何やらマイナー系のコスメかしらん?っと興味津々で行って参りました。
隅っこの地味~な会場にお客さんもまばら状態。
その中になぜか美希さんの「エポラーシェ」も出店しております。会っちゃいました!_c0025937_19355522.jpg
まずは以前にも書いた竹田のブラシへ。携帯しやすいフェイスブラシはないものかと。勧めて頂いた結果、柄の短い写真のブラシを購入しました。素材は山羊毛で、灰リスほどではありませんが、とてもやわらかい肌触りです。
そして今回の一番のお目当てのブランドはどこかしら~?っとキョロキョロしていた私、ある女性とすれ違い「デケェ女」っとお下品なことを思った途端、「岡江美希じゃん!キャー岡江美希じゃん!」。会っちゃいました!_c0025937_19364849.jpgメチャメチャきれい!オーラ出てるし。まさか来店されるとは。とりあえず特に質問もないし、ショップチャンネルの方がお得に買えるし・・・っで、買う気は全くなかったんですが、目当てのブランドを買ったら「エポラーシェ」へ行かねばと。美希さんに接客してもらえるなんて、もう絶対ないし!その間、美希ちゃん他のお店の様子をフラフラ伺っていらっしゃいます。会っちゃいました!_c0025937_19354678.jpg
今回の目的は、「ヒアロジー」というブランドです。今まで全く存在を知りませんでした。名前の通り、ヒアルロン酸に注目したコスメです。特許法によって、極小化された低分子ヒアルロン酸が肌の深部へ浸透してうるおいを保ってくれるそうです。
ネットで調べてみるとショップチャンネルの対抗馬 QVCで扱っておりました。
よくあるといえば、よくあるコンセプトのブランド。
なのにそそられた理由は・・・。プラチナです。一度使ってみたかったんですよ。オバジとか。ローションにマスク。もちろんヒアルロン酸+プラチナです。ローションは超微小化されたプラチナを配合。また特殊フェライト磁石(写真ご参照下さい)を採用していて、浸透性がアップするとか。成分表にも水・BGの次にヒアルロン酸Na、アルブチン、白金とあったので結構含有量もあるのかな~っと。卵殻膜やコンキオリンも入ってたし。会っちゃいました!_c0025937_19382044.jpg
マスクは今流行の上下に別れたタイプ。ビタミンC誘導体も入っています。
このシンプルなパッケージもよくないですか?お金かけてないっていうか・・・。そのわりには高いけどね。
っで、プラチナのローションとマスクが欲しいっとBAさんに伝えたところ、私の顔を見るなり、「お客様に一番大事なものをキレイにハズされますね・・・」っと苦笑されました。
「目元や法令線にはこれが一番効くんですよ~」っといきなりパンチを食らい、差し出されたのは美容液。「ちょっとよろしいですか?」っと目元に塗られて、2分後くらいに鏡を見たら、確実にハリが出て変化しております。「おぉ、これは!」っと前のめり状態。肌診断もして頂き、かなり悲惨な結果・・・。本当私は今まで、何をしてきたんでしょうかね?かなりの落ち込みようです(>_<。。)。ここらへんから美希さんすっかり忘れて、本気です。やっぱり土台作りよね。私ってオプションばっかりしていたのかも・・・。美容液使うより、美容液1本分のマスクをガンガンした方が絶対効果あるという、heathy理論だったんですが、BAさんにすっかり打ちのめされるし。
かなり全開モードの結果、プラチナローションとピーエフェクトエッセンス(塗ってもらった美容液です。写真を撮り忘れました)、ナリシングクリームの3点を購入です。小さめの容器はオマケでもらったエッセンス2.5mlです。
会っちゃいました!_c0025937_19372140.jpg

そして会計済ませていざ美希さんの「エポラーシェ」へ!っが、いらっしゃいません!どこにも・・・。さっき来たばかりってかんじだったし、待っていたかったんですが、相変わらず時間のない私。もう1分たりとも時間はナシ。本来エポラーシェに寄る時間さえないので、あきらめました。会えただけでもよかったと思うことにします。

毎度のようにすぐ使ってみたいんですけど、スイスパーフェクションも控えているし、どうすりゃいいんでしょうかね(自業自得だって)。今、使っているセルコスメの美容液はまだ半分も残っているしね・・・。
Commented by sayaka at 2007-09-10 12:38 x
こんにちは~!
岡江美希さんに会ったんですか~!!すごいですね。
私はheathy0404さんのブログを読むようになってから
ショップチャンネルを見るようになりました。
岡江さんきれいですよね~。実際に接客していただけたら
もっと良かったけど、会えただけでもラッキーですよ!!
最近有名人みてないです。マギーさんくらいかな~(笑)
Commented by heathy0404 at 2007-09-10 21:19
こんばんは、sayakaさん。
ショップチャンネル見られました?美希さんも見て頂けてうれしいです・・・。実物はオーラが出ていて、もっときれいなんですよ~。
私はただ見ただけで、芸能人の知り合いなんていないど、sayakaさんはしっかり知り合いだし、うらやましいな。
by heathy0404 | 2007-09-06 19:55 | スキンケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy