人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア日記 その弐

この旅行の計画を立てたのが3月。
その頃すでにA$1が98円くらいで、行く数日前には106円なんていうのもあったくらい、たった1年で10円以上の円安です。それなのに、帰る前日辺りから円高!相変わらずツイてないヤツですよ。
おかげで物価の高いこと。水1つにしても高いし、朝マックを食べようと思ったら、飲み物とで700円ですから!どこに行っても、スーパーでさえ「高い!」連発で、地元のスーパーより吟味していたので時間のかかること(笑)!

今回の旅行は、結構観光重視になったんですけど、オーストラリアって家族それも子供と行くところだったんですね・・・。関空の搭乗ゲートはとにかく家族連れがウジャウジャ。そういえばケアンズやゴールドコーストにはコアラ抱っことか家族で楽しめるところがいっぱいですもんね・・・。OPツアーでも家族連ればっかで、私達夫婦2人かなり浮いておりましたから・・・。
それにキュランダのOPツアー大人1人1万円はするんですけど、私達だけが何も付いていないスタンダードコースで、他のみなさんは食事やコアラ抱っこ写真等々がついたデラックスコース。いったい家族4人だといくらよ!?皆さんお金持ちです・・・。
ツアーの方は世界遺産のキュランダとこれまた世界遺産の亜熱帯雨林で夜行性の動物を散策するという2種類に参加してみました。残念ながら、あんまりたくさんの種類には出会えなかったけど。
野生ではありませんが、なぜかニシキヘビと写真が撮れました。ヒンヤリして気持ちいいんですよ。実はこういうの平気です・・・。ポッサムとも写真が撮れました。ライトをあてても触っても逃げないし、食事に必死ってかんじです。

オーストラリア日記 その弐_c0025937_18573721.jpg

あと土ボタル。光に引き寄せられた虫を食べるために光るので、日本の蛍とは全く別物ですが、それなりにきれいで幻想的です。でももっとすごいのが星!冬なので、南十字星や蠍座、天の川などが降るように輝いていて感動的です。このツアーかなりお勧めですよ。
ブリスベンにある「ローンパインコアラサンクチュアリ」はコアラ園で、コアラがウジャウジャおりました。っていっても夜行性なので殆ど寝てますが。当然ここにもコアラと写真が撮れるというのがありまして、私達が行ったときは子供のコアラで、もうぬいぐるみかっていうくらい可愛いんですよ。コアラ以外に子ワニを持って写真が撮れるというのもあって、そいういう系大好きな私は是非撮りたかったんですけど、時間が決められていて間に合わず。残念です・・・。カンガルーやワラビーも放し飼いになっていて、エサやり放題、触り放題でした。ここも飽食の時代で、あんまり食べてくれないけどね。

オーストラリア日記 その弐_c0025937_18575158.jpg

Commented by arasa30 at 2007-08-21 23:09
こんばんは!
今日シンガポール行きを予約してきました。それでこちらのシンガポール紀を読んで勉強させてもらってます^^
本当はタイとかバリとかに行きたかったんですが、予算の都合で今回はシンガポールとなりました^^
Commented by heathy0404 at 2007-08-21 23:39
いつ行かれるんですか?参考になればいいですけど。
私も次は何処に行こうかな~っと、行けるかどうかもわからないのに思案中です。そういうときが一番楽しいんですよね。
by heathy0404 | 2007-08-19 10:40 | 旅行 | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy