人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル日記'07 その四

ちょっと間があいてしまいましたが、まだ続いております。
ソウルでもマッサージに行って来ました。
今回は足マッサージ。去年香港で初めて足ツボ行ったんですけど、こんなものなの?ってかんじで少々不満だったけど、今回のは結構満足しました。大阪にも全身をマッサージしてくれる気軽な店があるといいんだけどね・・・。
明洞にある「はな」さん。思いっきり日本人御用達です。飛び込みで入ったら一杯だったので、1時間後に出直すくらい流行ってるようです。
私がしたのは基本コース。
フットバスで足を洗浄した後、足つぼマッサージ。隣とのベッドがすごく接近しているので、美容院でのシャンプーのように、目にタオルを被せてくれるんですよ。
ツボは押すたびに「心臓、肝臓・・・」っとどの部分にあたるのかを教えてくれます。しかし私の弱点は全然痛くなくて、全く問題のない甲状腺が痛いのなんのって!「痛い!」っていうと、余計にグリグリされて泣きそうでした。
その次にエアマッサージ。ブーツみたいなのを履かされて、空気が上下してマッサージしてくれるんですけど、これが結構気持ちよかったです。あとはサービスってかんじのスポーツマッサージをしてから仕上げのパラフィンパック。これは主に保湿ですよね。
かなりすっきりしてリフレッシュできました。
本当はよもぎ蒸しに行きたかったんだけど、これってサウナや垢すりがメインのセットになっているでしょ?連れがいるとなかなかね・・・。夫はこういう健康系、美容系一切興味ないからね・・・。
ソウル日記\'07 その四_c0025937_13392647.jpg

スイスパーフェクション以外に買ったコスメはこれだけです。
またも化粧水。雪花秀の滋陰水。滋陰丹、玉竹、シャクヤク、百合、蓮の実、地黄などの韓方成分が入っていて、かなりトロミ系。一度使ってみたかったんですよね。
そして去年買えなかったスキンフードのパック。ジミ~に2種類。ジンセンとハニー&ロイヤルゼリーです。1枚1500W!今は円安なので、210円くらいかな?
余談ですけど一時期ポンドが急騰して地下鉄が1000円!とか。ユーロもエライことになってるし、絶対ヨーロッパ行けませんよね。この円安状況をどうする気なんでしょうね、日銀は・・・。

今回も明洞に泊まったんですけど、ここって10代の子の街なので、オバさまにはこの熱気で疲れること・・・。なら泊まるなってかんじですが、便利なのよね~。
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」って今、すごい人気があるじゃないですか?それも日本には東京だけ・・・。明洞には2軒もあったんですよ。10人くらいしか並んでいなかったし、と~っても食べたかったんですけど、夫と一緒だとままならず・・・。
韓流スターのグッズを売っている屋台でヒョンビン物をあさりたかったのに、これもままならず・・・。実はかなりヒョンビン熱が以前に比べて、かなり冷めてきているのでいいけどね・・・。

今回の旅行、いくつかトラブルがあって、ソウルとは相性が悪いのかと思わされたけど、やっぱりナント言っても近いからね~。コスメもスイスパーフェクションは一応目的達成できたけど、やっぱり不満は残るばかり。今度こそ1人でまた行きたい・・・。
Commented by sayaka at 2007-08-04 16:03 x
足のマッサージしてもらいたい!冷房のせいなのか最近むくみが
気になります。
クリスピークリームって韓国では去年すごく流行っていたのでもう
ブームは去ってしまったのかも知れませんね。私もまだ食べてないです。とにかく並ぶのが苦手で・・・
今年も行きたいと思っていたのにもうあと5ヶ月しかない。
行けるかな~。
私も韓流熱は以前に比べて冷めてますけどドラマは面白くて
見てます。何だかはまる感じです。
Commented by heathy0404 at 2007-08-04 18:05
そんなに流行ってたんです?去年の10月に行ったときには全然気付きませんでした。
韓国は連休でなければ、思い立ったらいつでも行けるのが利点かも。行けるといいですね。
見出すとハマりますよね。私は今WOWOWの「キツネちゃん・・・」のみですが、ついに来週最終回です・・・。
by heathy0404 | 2007-08-02 19:50 | 旅行 | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy