人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒアルロン酸

完全に衝動買いです。
ヒアルロン酸のサプリを飲もうかと、その日はずっとネットで検索していたんですよ。キーワードに何度も「ヒアルロン酸」って入力して、頭の中はヒアルロン酸一色。
そして夜、いつものショップチャンネル「なに、やってるかな~」っとチャンネルを合わせたら、ヒアルロン酸を売っているじゃないですか!よくよく見ると、肌、髪用だったんですが。でもヒアルロン酸という言葉に非常に過敏になっているときだったので、「欲しい・・・」っと。キャストの方が「残りわずかです」なんて言うし(いつもの手だけど)、その上その日は違う物をすでに注文していたので、今なら送料無料だし・・・。ショップチャンネルは24時間放送なので、午前0時を過ぎると翌日扱いになって送料が改めて発生するんですよ。その時すでに23:40。決断するならあと20分。っで、買っちゃいました。こういう買い物ってたいてい私の場合、後悔するんですけどね。あとでゆっくりネットをチェックしたら、あちこちで売っていて、バラエティもの扱いっぽい。真面目なコンセプトで作られているのかな~?とかなり不安ですが・・・。
ヒアルロン酸_c0025937_17425856.jpg
これはジェル状のパックでして、ヒアルロン酸原液100%使用らしいです。
使い方は湯船に使っている時などお風呂タイムに2プッシュほど手に取り、クルクル顔や首、デコルテなどに馴染ませて、1分後に洗い流します。唇にも使っていいんですって。最近唇にまで年齢を何となく感じていたのでいいかも。
髪は濡れた状態の時に同じく2プッシュほど馴染ませます。これは洗い流す必要ナシ。
何度も書いたようにお風呂嫌いの私。いろいろ工夫はしてみたものの、長続きできずに相変わらずシャワーのみのカラスの行水。夫も湯船には入らない人なので、バスタブにお湯をためるなんて滅多にありません。なので、このパックもお風呂で使いこなせそうにないので、私の場合イオンスチームを顔に浴びながら使っています(ナノ欲しいよな~)。
顔の方の効果ですが、膜が張ったみたいになって、その次に使う化粧水の浸透率が悪いように思うんですけど。やっぱりお風呂で使わないと効果が生かせてないのかな~?
髪の方は、いいかんじです。パサつきがなくなったような。
お徳用の2本パックを買ったし、顔の方はあまり効果がなければ、髪専用にしようかな?
Commented by sayaka at 2007-06-03 16:28 x
えら〜い!スチームご自宅でやってるんですか?毎日?
ヒアルロン酸って髪にもいいんですね〜、知らなかった。
でも顔用を髪に使うのは何だか勿体ない気がして使えないかも・・・
Commented by heathy0404 at 2007-06-03 17:44
まぁ、一応毎日してます・・・。スキンケアに関しては、努力を惜しまない人でして(他のことは無理なんですけど)。
効果がなければ、やってても無駄だし、捨てるくらいなら髪に使おうかなって。そうならないことを祈ります。
Commented by arasa30 at 2007-06-03 22:05
このヒアルロン酸、超気になります。あたしの場合は湯船につかりながら携帯でメールをやるほど邪道なんですが・・・^^; 顔・首・髪・デコルテにも使えて塗って1分で洗い流すなんて超簡単!!
コレ欲しい(*^-^*)!
Commented by heathy0404 at 2007-06-03 22:44
arasa30さん、お久しぶりです。
湯船でする分には、とってもお手軽だと思います。
ネットで検索したらゴロゴロヒットしますよ。
商品名を書き忘れてますね。「銀河の妖精」です。
by heathy0404 | 2007-06-02 20:02 | スキンケア | Comments(4)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy