人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目から鱗

偶然モッズヘアのキャンペーンに遭遇しました。これも珍しいというか、インパクトがあるというか、自販機に「Volume up」or「Volume down」のシャンプーが入っていて、どちらかがもらえるというもの。その中には10万円がもらえるゴールデンパッケージが含まれているんですって。
10~20歳代くらいの女性がかなり並んでいました。私も並んでもらおうかな~って思ったんですけど、先日のメイベリンのファンデーションを思い出し、なんか引け目を感じて結局通り過ぎました。大阪のおばちゃんパワーはまだ備わっていないようです(笑)。

たるみが気になり始めたので、リフトアップのエステを探していて、今のお店に通うようになったんですけど、技術的にはOKでも、どうも不満が・・・。私の現在の肌状態について説明をしてくれたり、アドバイスっていうのが一切ないんですよ。いつも世間話か営業のみ。
2回目の時に「美容液やクリームでお手入れはきちんとされていますか?」と。
プロなら肌をさわっただけで、私がどんな手入れをしているのかってわかるんじゃないの?現在の悩みを話しても、「じゃあ、リフトアップだけじゃなくて、徐々にそういうお手入れも組み込んでいきましょうね」と。
「こりゃ、あかん」っと大失望。でも回数券を買ってしまったので、しばらく通いながらネットやクチコミ等で新しいところを探してました。ようやく、ここぞと思える所を見つけたので、早速予約して行って来ました。
そこは私がどんな手入れを臨んでいるのかも聞き入れず、
「まず肌を見てから判断させて頂きますね」とのこと。
なんと今の私の肌は40代後半。部分的には50代のところもあるとのこと。リフトアップは二の次。肌質改善をしないとエライことになると、ショックな事実をいくつも突きつけられました。
キメが全くなくなっているので、水分や油分をためる場所が一切ない。なので小鼻や顎の表面に油分がたまる。目から鱗ですよ。ご存知のように、お気に入りブランドがないので、BAさんとも顔なじみになることもなく、いつも一見さん扱い。そんなこと指摘してもらったことないもんな~。
こんな状態なのに、乾燥肌にならず、超敏感肌にならずにすんだのは、上質な美容液やクリームをたっぷり使っていたからだと思います。っとまで。
こんなに私の肌状態を把握してくださるなんて、とても満足して帰りました。もちろん次回からはこちらに通って頑張りたいと思ってます。
いや~、しかしプロの手、必要ですね。完全に自分の肌を理解していませんでしたから。
Commented at 2007-03-29 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by heathy0404 | 2007-03-29 19:28 | スキンケア | Comments(1)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy