人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高タンパクコスメ

またまたショップチャンネルですよ。商品を買うと、1ヶ月の番組表がついているので、ついつい興味ある物は、時間を合わせて見てしまうもんで・・・。
今回気になってしまったのが、ロシア発の「ゴールデンバーム」というクリーム。なんか怪しげでしょう?
高タンパクコスメ_c0025937_1831565.jpg
なんとキャビアエキス、イクラエキス、しらこ(サーモン)エキス配合という、ちょっと意外な成分。高タンパク、高コレステロールが売りです。以前うさぴょんさん(また勝手にリンクしてごめんなさい)に紹介してもらったブロガーさんが、「たるみにはタンパク質を摂取すること。それも魚。特に鮭」という内容を書かれていました。塩鮭やスモークサーモンは好きですが、それ以外の料理方法の鮭はどうも苦手。食べるのだって限界あるし、外から肌に入れられるなんて、こんないいことはない!っとまた買っちゃったわけです。
気になったベタつきはあまりなし。心配なのは匂いだったんですが、全然臭みなし。次に一番気になる点が。「品質保持期限:開封後3年」と書かれてあるんですよ。開封後3年って、どれだけの量の防腐剤が入ってるんでしょうか・・・?高タンパクコスメ_c0025937_1831276.jpg買ってから成分表を見るのもなんですが、見てみるとかなり上の方に「メチルパラペン」そして「香料」って書かれているし。香料なんて、一番下に書かれているものが多いですよね?やはり匂いを消すのに、かなりの香料が必要だったようです。相当きつい香りなのかと思ったら、それほどでもありませんが、なんとも表現しがたい、複雑な香りです。決してイヤな香りではないんですけどね。
べたつきは最初かなりあるな~っと思ったら、すぐに肌に吸収されてしまってます。顔に押し込む暇もなく。高タンパクコスメ_c0025937_18314127.jpg少し時間がたって顔を触ってみると、申し訳程度にしっとり。今ラ・メールを使っているので、違いにとまどい気味。これで保湿出来てるのかな?夏に使った方がいいかも。安全性といい、不安が募る・・・。これ1回きりにしておきますわ。
Commented by うさぴょん at 2007-02-19 19:24 x
リンク大歓迎です!
しかし、買ってしまったんですね・・・。効果は申し訳程度ですか・・・。
こんなご時勢ですから、ショップチャンネルでも安全性の低いものを扱わないと信じたいですわね。
毎日食べられるくらい美味しい鮭を北海道から取り寄せて、お届けにあがりたいくらいです~。
Commented by heathy0404 at 2007-02-19 21:54
有り難うございます。
最近、ショップチャンネルなら・・・みたいなところがあって、ちょっと信頼しすぎだったかも。
北海道は食材の宝庫ですもんね。うらやましいな~。
Commented by sayaka at 2007-02-20 13:28 x
成分を見ているとおいしそうな感じですね〜。キャビアにいくらにサーモンって。しかも水の次にゴマ油!想像しがたい・・・国が変われば化粧品も変わったものがあっておもしろいですね。ちなみにおいくらなんでしょうか??気になってしまいました(笑)
Commented by heathy0404 at 2007-02-21 00:25
すごい成分でしょ?ルーマニアのジェロビタールのように、ロシアも国家プロジェクトで開発していると言っていたような・・・。
お値段は9345円でした。50ml入りなので、値段的にはお手頃なんですけどね。
by heathy0404 | 2007-02-18 11:58 | スキンケア | Comments(4)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy