人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「秀」と「英」

な~んかすっきりしないんですよ。微熱しか出ないので、今回はいつまでも長引いてしまって。昨日は調子よかったのに、またぶり返し。今月に入って仕事が殺人的に忙しくなってきたしね。
先週4日の土曜は夕方まで仕事に行きましたが、2日の夕方から5日まで調子が悪かったので、2日ほどお風呂にも入らず、顔も洗わずにウダウダ過ごしてました。佐伯チズさんはいつも「顔を洗うのをやめなさい。肌断食をたまにはしなさい」っておっしゃってますよね。患っていたわりには、肌がつやつや。皮脂もあんまり出ていません。正しいこと仰っているんだわ~。って今回実践してみて改めて実感しました。肌断食はやっぱり必要ですね。
「秀」と「英」_c0025937_1649684.jpg
ソウルで大騒ぎして買った「ダナハン」のマスクを2種類先日試してみました。
「秀」はただの「ダナハン」とパッケージも殆ど一緒、マスクの形状や厚み、香りも全く同じ。前にも書いたように違いは海洋深層水を使っていること。15~20分後にはずすと、ダナハンの方がしっとり、もっちり度が少し高いような気がします。でもあまり違いはなさそうな・・・。マスクだけ差し出されたら、わからないかもしれません。
もう1つは「英」。ホワイトニングと言われて買ったマスク。
10種類の漢方成分と植物性コラーゲン、ヒアルロン酸などのエッセンス成分含む純綿100%シートを使用したマスクなんですって。
袋から出したら、ローションパック?っていうくらい、とてもエッセンスとは思えない水っぽい液体がポタポタしたたり落ちます。
香りは「秀」とよく似ているけれど、少し押さえ気味って気がしますが。はずした後は若干しっとりする程度。満足度一切無し。やはり若い世代向けですね。
Commented by sayaka at 2006-11-10 11:51 x
こんにちは!体調はいかがですか?睡眠をたっぷりとって早く元気になって下さいね♪
肌断食・・・若い時はお手入れしなくてもこわくなかったけど、さすがに今はちょっとこわい・・・気がします。でもたまにはした方がいいんでしょうね。
Commented by heathy0404 at 2006-11-10 21:01
有り難うございます。なんかまだすっきりせずにいて、きょうは咳がひどくて。
肌断食お勧めしますよ。明日はどこにも行かないっていう夜、そして次の日の朝はこれから断食してみようかと思ってます。
by heathy0404 | 2006-11-08 20:39 | スキンケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy