人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル日記 その弐

ある意味妥協して「秀」シリーズを買って、次はロッテ百貨店のアモーレパシフィックへ。
アモーレはどこかとキョロキョロしていたら、私は見つけてしまいましたよ、ダナハンを。
ダレよ!安い化粧品だから、百貨店にはないなんて私に教えておいて、あるじゃないですか。他の化粧品店でこのダナハンをみんな知らなかったことや、商品の説明を聞いたりしたかったけど、売り場のお姉さんは韓国語のみ。日本語は全くダメだし、英語も殆ど無理っぽい。結局何も答えて頂けないまま、マスクと化粧水を買いました。
ソウル日記 その弐_c0025937_17194694.jpg

韓国ってオマケがすごいですね。ダナハンの美容液を20個、化粧水(多分10ml)と乳液、クリームのパウチ1コとあと「LOTTE」っと書かれた化粧水2本と乳液2本。ロッテのオリジナルブランドなのかな?ハングルなので、全く読めないけど。
「秀」を買った化粧品店でも秀の30ml入りの化粧水と乳液。コットン3箱、化粧水、乳液、UVの入った乳液などをもらいました。
ソウル日記 その弐_c0025937_17212850.jpg

話は戻りますが、西武にダナハンと共に入った「山心」。高麗人参に弱い私はもし日本で買うよりかなり安ければ欲しいな~っと思って、ダナハンを聞きまくった化粧品店でも尋ねてみたんですが、ダレもそのブランドさえ知らないんです。ある方なんて、日本のために作っているブランドではないかと言われる始末。そんなわけないでしょ。女優のイ・ミスクさんがCMやってんだから。どうしてこう、うまくいかないのかしら。どうしても欲しかった品ではなかったので、これに関してはあきらめました。誰か教えてよ。どこへ行けば買えるの?
その後アモーレパシフィックを購入して(次回upしますね)、夕食後THEFACESHOPでsayakaさんお勧めのシートマスクやスキンフードでも高麗人参ものやローヤルゼリーが入ったシートマスクなどをこまごま買おうと思っていたら、ついに夫がいい加減にしろと爆発寸前。さんざんダナハンで振り回して、その上散財もかなりのものだったし。これをソウルまで来たんだからと強引に押し切ったら、えらいことになるのは、長年の付き合いでわかっているので、泣く泣くあきらめましたよ。ダナハン巡りした化粧品店でもいろんなマスクを売っていて、買おうかなっと思ったんだけど、よくわからないブランドは、ちょっとパスかな?と思ってTHEFACESHOPやスキンフードで買うのを楽しみにしてたのに・・・。韓国ってシートマスクがどこでも1枚売りなんですよ、それも2~300円。夫が爆発したスキンフードの店内ではみなさんカゴにシートマスクを何枚も入れて、楽しそうに迷ってました。クッソ~。やっぱり1人で来るべきだった。
そういうわけでsayakaさん、買えなかったです・・・。
Commented by うさぴょん at 2006-10-12 20:16 x
うわ~。お、お。お疲れ様でした~。
お気持ち察しますわー。我が家も海外旅行へ行くと必ず!夫と大喧嘩します。それも買い物で!
現地についたらたいてい別行動とるのですが、最後の免税店だけは合流せざるを得ないじゃないですか!わたしがご一緒していたら、手分けして探せたのに~!などと、お会いしたこともないのに思ってしまいました(笑)。私がネットでGETしたダナハンにもサンプルがたくさん入ってましたよー。
さてさて、次回のupも楽しみにしています♪
Commented by heathy0404 at 2006-10-12 23:32
こんばんは、うさぴょんさん。
うさぴょんさん夫妻もやっぱり旅行でモメます?別行動に限りますよね。
食事だって「そんなのは食べたくない」って、すっぱり切り捨てられて、妥協ばっかりですよ。本当、ご一緒して欲しかったわ。
まぁ、次回行く楽しみができたということにしておきます。
Commented by sayaka at 2006-10-13 17:44 x
おつかれさまでした〜。誰かと行くとやっぱりすべてが思うようにはいかないですよね。でも私はひとりで行くのはコワイから無理かも・・・韓国って日本語通じるかと思いきやあまり通じませんよね。私が今年行った釜山のリソートではホテルとタクシーだけでしたよ。あとは片言のハングルでやりとりしました。
しかし、サンプルの数がハンパないですね〜。びっくりしました。
思うように買い物が出来なかったのは残念だけど韓国に行ったっていう事がうらやましいです。。。(来年は行くぞー!!)山心、秀、共に気になります。またup楽しみにしてますね♪
Commented by heathy0404 at 2006-10-13 20:57
やっぱり目的が同じ人と行かないとね。せめて夫が、ショッピング好きならよかったんですけどね。
片言でもハングルができるなんて、すごい!
私はさっぱりで、苦労しました。
来年、行かれるんですね。私もまた行きたいよ~。
Commented by ecomomai at 2006-10-29 09:33 x
はじめまして、ソウルでダナハンはどこに売っているのか知りたくてあれこれ電話かけまくり、ロッテと言われ電話しましたが「ない」と1言あきらめていた所に光がさしました、やっぱり売ってるんですね、11/8に行くので買いたいと思っていたんです。免税店でなく百貨店ですよね、「山心」は訪問販売のみと聞きましたよ、
Commented by heathy0404 at 2006-10-29 11:26
ecomomai さん、はじめまして。
ロッテまで電話して「ない」って言われたんですか?よく調べもしないで、いい加減ですね。大丈夫ですよ。今月買ってきたばかりですから、私が保証します!(明洞の本店ですよ)
そうですか、「山心」訪問販売だけなんですか?だから探せなかったんですね。謎が解決致しました。
Commented by ecomomai at 2006-10-29 20:46 x
ありがとうございます。来月8日から4日間行ってきます。絶対に買ってくるっぞ!本当によかった、観光局・西武・販売元・免税店と聞きまくったんです。だから解ったときは最高の幸せでした。大久保が近いので今日サウナのお店の人にも聞いたら「韓国のテレビで有名な女優がコマシーャルしているし有名ですよ、でもどこで売っているかは解らないけど」という事でした、
Commented by heathy0404 at 2006-10-29 21:54
私もこういうことの執念はかなりのものですが、ecomomaiさんには脱帽かも。お役に立ててよかったです。気をつけて行ってきてください。
by heathy0404 | 2006-10-12 18:27 | 旅行 | Comments(8)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy