ちょっとショックな記事です

あれから何度か岩盤浴に通い始めています。
最初で老廃物がかなり除去されたのか、どんどん汗の量が増えていて、手の甲までビッショリ。汗をかいてないところなんて、ないかもっていうくらい、作務衣がグショグショ。
やっぱり浸透してきたのか、徐々にお客さんも増えてきているようで、ずっと前からそこに行っている友人は以前より予約が取りにくくなったって言ってます。気が付けば家の近くに今や4軒もあるしね。お手軽な健康法ってかんじかな?
っと気に入っていたのもつかの間、休憩中にたまたま読んだ週刊誌にこんなことが書かれていました。
c0025937_1305090.jpg

「岩盤浴サロンにて一般家庭のフローリングなどに比べて、240倍の真菌類を検出」
温泉やサウナなど、ある程度は大腸菌や白癬菌等細菌類がいるのは当然のことと思ってましたが、具体的な数値を突きつけられるとね・・・。もちろん検査したお店がたまたま不衛生だっただけで、全てのお店がそうとは限りませんが、私の通っているお店はどうなんだろう・・・?借りる服やタオルなど(持ち込み禁止なので)いくらきちんと洗っていても、洗濯機が汚染されていればそれまでなわけだしね。こんなことを言い始めたらキリがなくて、外食もできなくなっちゃうけど、やっぱり気になるんですよね~。
きょう行こうと思っていたんだけど、とりあえず止めちゃいました。
[PR]
Commented by sayaka at 2006-09-23 12:48 x
実は私、岩盤浴に行った事ないんですよ・・・行きたいんですけどね。でもやっぱり気になりますね、上の記事。気にしてしまったら外には出られなくなっちゃうんですけど・・・でもお肌の為にやっぱり行きたいかな〜。複雑です。
Commented by heathy0404 at 2006-09-24 00:41
「どうする?これからも行く~?」って友人と様子を見ている状態なんです。
他の週刊誌にもいくつか同じような記事が載っていて、不安は募る一方。複雑ですよね。
by heathy0404 | 2006-09-21 20:00 | 健康 | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧