新作「Click」

大好きなアダムの新作「Click」がようやく、全米公開となりました。日本では、全く人気のない彼ですが(自分で言っててみじめだわ~)、さすがアメリカでは、やってくれます。全米BOX OFFICE初登場はもちろん1位。しかし、次の週は「スーパーマン」「プラダを来た悪魔」に押されて3位。c0025937_10313553.jpgストーリーは過去、未来へ巻き戻し、早送りできる万能リモコンを手に入れてしまうというコメディ。
アメリカ在住の日本人の方がブログで何人もすでに、プレビュー等書いてました。私も早く見たいよ~。日本は秋公開らしいんだけど、秋というアバウトなだけに、11月もしくはずれ込んで12月?きっと東京とは時間差。その上「ロンゲストヤード」みたいな屈辱を受けたらどうしよう。
なんかおもいしろいシーンがあるらしいんですよ。アダムが日本人と商談中にアダムが理解できないと思って、日本語で悪口を一杯言うらしいんです。しかしアダムはリモコンをClickして、英語に翻訳してしっかり意味を理解するらしい・・・。どうしてハリウッド映画って、日本をコケにしたような使い方をするのかな?今でも覚えているのが、ヒューグラント主演の「ノッティングヒルの恋人」。ホテルマンが特別にジュリア・ロバーツの居所を教えてくれたので、感謝の印にホッペにキスしたら、それを見ていた日本人の客がそうしなければいけないものと思ったらしく、同じようにホッペにキスを。(どちらも男同士)バカにしてるよね~。夫は被害妄想と言いますが、そうかな~?
何はともあれ、日本公開がとりあえず決まってよかった。アダムの作品は、そこから始めないといけないのがつらい・・・。
[PR]
Commented by kozono at 2006-07-09 11:04 x
コメント、ありがとうございました。
アダム・サンドラー、以前からファンなのですが日本ではなかなか売れません。「お笑い」の方向性が違う、という事なんでしょうか?
「ノッティングヒル…」は、あきらかに悪意のある描かれ方のように思えて自分もちょっとムっとしました。
ごく先日「ワイルド・スピード×3」を見たばかりなので、好意的に描いているけどめちゃくちゃ間違ってる、ってのと、どっちがマシだろか、なんて事を思った次第です。
Commented by heathy0404 at 2006-07-09 11:14
こんにちは。
「お笑いの方向性」が違うんでしょうね。
「ワイルド・スピード×3」見たいんですが、仰るように、間違った描き方がきっとあると思ってました。そういうの、興奮しやすいタイプなので、控えた方がいいかもですね。
by heathy0404 | 2006-07-09 10:37 | 映画・音楽 | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る