紫外線対策 その六

たまたまTULLY'Sの前を通りかかったので、例の「アサイー」を飲んできました。注文したのは「アサイーヨーグルト」。不運にも直前までミントを舐めていたので、正確な味をつかめていたかどうか・・・。、クセはないけれど、特においしいというわけでもなく・・・。健康にいいと思わなければ、次に飲むことはないかも。ヨーグルトとブレンドされているので、飲みやすくなっているんでしょうが、単独だとどんな味なんだろう?

先日テレビを見ていたら偶然、「紫外線対策」の特集をしていました。でも赤ちゃんのための。赤ちゃんといえども人間だし、何かためになることがあるかもって思いながら見ていたら、とても参考になることが1つありました。それは紫外線散乱剤を利用したUVものを使用する場合は、「擦り込んではいけない」そうです!みなさんご存知でした?私は全く知りませんでした。いつも擦り込むというか、思いっきりクリーム感覚で押さえ込んでましたから。実験結果でも、擦り込んだ場合と、殆どのせるだけにした場合とでは格段の差が出てましたから。次の日から早速実行してます。
3月くらいからでしたっけ?紫外線対策とか言って騒いでたわりには、実は殆ど出来てないんです。それまで使ってた美容液とかみなさんどうしてるんでしょうか?横に置いといて、美白物に切り替えてる?それとも思い切って捨ててる?私は以前書いたキャロルフランクを使用中で、これを使い切りたいんですよね~。かと言って、美白物を使わないわけにもいかないので、HAKUを本来2プッシュのところを1プッシュにして、頬骨、鼻を中心にのせてから、キャロルフランクを使用してます。その上、UVものはPOLAのがもうすぐなくなりそうなので、(そう思いながら、なかなかしぶとくって)いまだにナチュビのSPF30に切り替えできずです。こんなことモタモタしてたら、またシミがどっぷり増えますよね。やっぱり真面目に取り組まねばね。
[PR]
Commented by カンリニン at 2006-05-13 20:31 x
突然の書き込み申し訳ありません。
カンリニンと申します。
「シミ」をキーワードにこちらにおじゃましました。
紫外線やシミに関する話題を記事にしましたので、トラックバックさせていただきますね。
もし良かったら遊びにいらしてください♪お待ちしております。
ありがとうございますm(_ _)m
Commented by heathy0404 at 2006-05-14 14:27
はじめまして。カバノアナタケ。初めて耳にしました。いろんな効能があるんですね。また遊びにいかせて頂きますね。
by heathy0404 | 2006-05-11 20:20 | スキンケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧