修正してきました

きょうは美容外科に行って来ました。
先日コラーゲン注入した所の経過を見てもらいに。もし気に入らなければ、修正もしてくれるってことで。少し左側がデコボコしているのと、右側に一カ所ポッコリしたところがあって、気になると言えば気になってたんですが、また注射して赤く腫れて、マスク出勤をするのもイヤだったので、許容範囲だし修正はいいかな~?なんて思っていたのに、先生が「ちょっとここは治した方がいいね、あと気になるところある?」ってかんじで、事務的に勧められるまま、追加注入することに。流れに弱い奴です。っで、やっぱり以前のように赤くしっかり腫れてます。仕方なくまたマスク生活です。今週いっぱいでしょうね、きっと。きょうは気温が高かったから暑くって、マスクの下は汗まみれ。明日からはまた寒くなるって言うからいいけどね。

先日、テレビで偶然見たんですが、最近は大学病院や総合病院が積極的に美容に取り組んでいるとか。そう言えば、以前ピーリングを検索していたら、やたら総合病院の名前が出てきてびっくりしたことが。美肌・痩身外来なんていうもの結構あったし。そういうことにも手を広げなきゃいけないくらい、病院経営って本当大変なんですよね。(シミジミ・・・)代表として名古屋大学の付属病院がクローズアップされていました。その名も「顎顔面再生科」すごいネーミング!失われた組織を自分の細胞を使って再生させるという再生医療を名目に陥凹やしわを修整するんですって。コラーゲンは豚を使うので、アレルギー反応が心配だけれど(実際私もアレルギー検査に相当時間を取られたし)なんと自分のコラーゲンを歯茎から取り出して、それを培養して気になるシワに注入。他と同じように持つのは半年から1年みたいですけど、費用がすごかった。額のしわに注入した方が50万!いくら培養に手間暇がかかるとはいえ、1年物に50万。思いっきり整形できるし・・・。

これで、とりあえず美容外科は終了です。このコラーゲンいつまでもつのかな~?消え失せる頃にはまた注入を考えてるんでしょうか、わたしは・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2006-02-22 20:36 | スキンケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧