人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事のバランス

今、飲んでいるサプリです。
食事のバランス_c0025937_1811976.jpg

ビタミンB、カルシウムマグ、システィナC、Q10AA,はとむぎと写真に撮り忘れてしまったアミノコラーゲン、あと先日報告した便秘に効くパパイア酵素の計7種類。これでもだいぶ整理したんですが、結構飲んでますね。以前はヒアルロン酸、ビタミンE、ローヤルゼリー、マルチミネラルとかも飲んでましたから。
ビタミンBは皮脂をおさえてくれるんですって。私は軽いアレルギー体質で、それにも効果があるらしいので。
カルシウムは骨粗鬆症予防。
システィナはもちろんシミ予防。これがなくなったら、ビタミンCのみにしようかと思ってますが。
コエンザイムはやっぱりエネルギー大切だもんね。これを飲むようになってから実際疲れ方が違うっていうか、「ああ、疲れた!」って思う度合いが低くなったとでも言うのかなあ?
コラーゲンは当然必要でしょ!?
サプリって、化粧品と一緒で、劇的な変化や即効性はないけど、安心というかやめられないんですよね。前にも書いたけど、食事をバランスよくすれば問題ないんでしょうが、なかなかね~。料理ってついつい今、自分が食べたいものを作ってしまって、肉がやっぱり多いもんな~。お昼なんて、本当適当だし。一時はいろいろ本を買ったりして研究してたけど、今は引っぱり出すこともなく、埃かぶってる状態だし。夫は毎日お弁当を持って行ってるんですが、「隠して食べてね」っていうぐらい、色合いとか最悪だし、ローテーション化してるし、ちょっとかわいそうかも?頑張らないとね。
by heathy0404 | 2006-02-09 21:00 | 健康 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy