人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再発です

網膜剥離が再発してしまいました(正確な病名は中心性漿液性網脈絡膜症なんですが)。ちょうど1年前の今頃に初めてなって、2度目。ボクサーなんかがよくなったりするけど、なんとストレスでもなるんですって。ご存知かもしれませんが、網膜っていうのは、何層もの膜が合わさってできていて、その膜と膜の間に水が貯まって膜が剥がれることから、網膜剥離といいます。ストレスの場合、40前後の働き盛りの男性がなる病気らしいんですが、なぜ私が??前回はストレスと言われて「思いっきりたまっています!」と豪語出来ましたが、今回は??です。結婚する前あたりから、ストレスが貯まると、頭皮が異常に痒くなる体質で、今回も異常に痒かったけど、シャンプー変えたせい?程度に思っていたら、次は眼に!本当に思い当たるストレスって今はないんだけどな~。原因のわからない病気って、すぐストレスのせいにするところあるしね。
症状はというと、水が貯まっているため、字を水たまりで見るようなかんじで、ゆがんで見えます。とくに線なんてグニャグニャ。なのでネットも非常につらいのに、ブログは書きたいってことで、無理してます。そこまでするか?治療法は私の場合ないらしくって、自然治癒。でも再発を繰り返すと、失明もありうるそうです。実際視力が少しずつ落ちてきてます。予防としてはストレスをためないこと。そんなのこの現代社会で無理ですよね!(キッパリ)また1ヶ月くらいは本も読めないし、ネットもかなり控えめにしなければいけない生活。つらいな~。

写真はバスツアーズのボディウォッシュとシャンプー、トリートメントのサンプルセットです。再発です_c0025937_1823597.jpg記憶にないのですが、懸賞に応募していて当選したようです。普段はラッシュだけど、たまに浮気したり、あとはクリアソリッドをずっと買ってます。ヘチマに石鹸を閉じこめたといういっぷう変わった石鹸。足の裏の角質を取ってくれます。何個リピしたかわからないくらいのヘビーユーザーです。
by heathy0404 | 2006-02-06 20:21 | 健康 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy