なんとか復活の兆し

シミクリーム(ハイドロキノン)のせいで、2ヶ月間化粧水とゲルクリームで頑張ってきましたが、実は肌がガサガサになっちゃいました。とくに口や目の周り。徐々にお手入れを戻し、今週からパックを再開したので、ようやく落ち着いてきたかな?ってところまで回復しました。やっぱり上記2点だけでは、私には厳しかったみたいです。

c0025937_1862325.jpgキャロルフランクの「バイオスキンリペアジェル」と「エッセンシアラファミサン」。なかなか出番がなくてお蔵入りしてましたが、ようやく引っぱり出したと思ったら、シミクリームのせいでしばらく使えず。やっとこの度再開。美容液の方は成分を見ると「ハニー、ジンセン」!もう買うしかないでしょう!って、勢いで購入。(私のお気に入り成分が2つも入ってますからね)アロマエッセンスは勧められるままってかんじです。コクのあるクリームさえパスなのに、オイルを買うなんて、勇気あります。
以前デクレオールのアロマエッセンスを使ってましたが、化粧直しの時にあぶらとり紙を使うと、とんでもないことに!それ以来のお付き合いなので、かなり不安。だって6滴も使えって言うんですよ。「あんた6滴も使ったら、私の顔は脂まみれじゃん!」っと心の中でつっこんでましたから。(混合肌なので)でも実際使い始めたら、ギトギトしてなくて(手につけた時はギトギトっぽいかと思ったんですが)、全然問題なしです。水溶性だからなんですね。でもこれすんごく可愛くないお値段。よく買ったわ~っと当時の自分に感心します。コスパは実際いいと思うけど、これと美容液を一度に購入するのはかなり勇気がいりますよね。
問題の効果ですが毛穴や肌のハリに変化はないですね~。でも使った翌日の洗顔後、肌スベリがよくなるんですよ。(決してオイルが残っているとかじゃないですよ)これは意外な効果です。
[PR]
by heathy0404 | 2006-01-18 19:04 | スキンケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧