人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都宇治「ににぎ」のプリン

先日京都の宇治へ行ったので、お茶しようと思い「茶願寿cafe」へ。
宇治だし中国人が多いんでしょうね。スタッフは中国の方でした。
以前より京都に外国人旅行者を見るようになったけど、中国人はかなり少ないというか、来てます?陰性証明を義務付けてるし、その他もろもろ制限しているせいで、あまり来ていないような。
カフェっていうわりにはしっかり食事メニューもありました。
そのせいか、デザートメニューは正直私の食べたいものがなく、ガッカリ・・・。

京都宇治「ににぎ」のプリン_c0025937_15381616.jpg
宇治抹茶のロールケーキ 
飲み物は宇治抹茶ラテにしました。かなり甘かった・・・。

京都宇治「ににぎ」のプリン_c0025937_15382676.jpg
こちらは最中の中に焼いたお餅とあずきが入っています。

ちょっと物足りなかったので、ずっと食べたかったプリンがあったので、京都伊勢丹の「ににぎ 甘味処 穂のあかり 」へ。
祇園に本店がある「ににぎ」の甘味処です。
プレーンとほうじ茶で迷ったんですよね。最初はやっぱりプレーンでしょって思ったんだけど、結局ほうじ茶にしちゃいました。

京都宇治「ににぎ」のプリン_c0025937_15383642.jpg
なめらか系です。私の好みはやっぱり固めなんですよね・・・。
黒蜜がつくので、好みでかけられます。
プレーンだと卵の濃厚さとかがわかったのでは。ほうじ茶は正直普通です(笑)。
プレーンを帰りに買って帰ろうって思ったんだけど、まだ行きたいところがいろいろあったし、瓶だから重いのであきらめました。

by heathy0404 | 2023-02-03 20:11 | 京都グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy