人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニーオーツミルクラテとほうじ茶仕立て みたらし団子パフェ

これもスタバで期間限定の「ハニーオーツミルクラテ」。
エスプレッソに、スチームしたオーツミルクとほのかにフルーティーさを感じるハニーカスカラフレーバーソースをあわせたラテです。
コーヒー苦手なくせに、「ハニー」って言葉につられちゃうんですよね。
「カスカラ」はコーヒーチェリーの中にあるコーヒー豆を取り除いた外側の果皮と果肉を乾燥させたものなんですって。フランス料理とか食べに行っても、ソースがさっぱりわからないんだけど、聞けないんですよね・・・。
ハニーオーツミルクラテとほうじ茶仕立て みたらし団子パフェ_c0025937_15590351.jpg
シナモンパウダー少し多めに振りかけたけど、オーツミルクとハチミツの優しい甘さになっていて、私でもあっさりいただけました。嫌いなんて言いながら、ラテなら飲める人になってますね。
なんて調子に乗っていたら、数時間後にお腹が痛くなり、トイレに駆け込みました。やっぱり体質に合わないみたいです・・・。

「紅茶のアーモンドミルクケーキ」は前回失敗だったので、今回は「カスタードプリンケーキ」いただきました。
カスタードプリン、バニラクリーム、スポンジ生地の層になったケーキ。

ハニーオーツミルクラテとほうじ茶仕立て みたらし団子パフェ_c0025937_15585335.jpg
カラメルソースがおいしそうですよね。
スポンジ生地はふんわりしているし、カスタードプリンは結構濃厚だし、ペロッといただけちゃいました。

セブンイレブンの「ほうじ茶仕立て みたらし団子パフェ」税込み300円。

ハニーオーツミルクラテとほうじ茶仕立て みたらし団子パフェ_c0025937_15581553.jpg
みたらし団子が3つと、ほうじ茶ミルクプリン、さつまいもダイス、ほうじ茶ゼリー、ホイップクリームが入っている甘じょっぱいスイーツです。
開けると意外にも醤油の香りが。

ハニーオーツミルクラテとほうじ茶仕立て みたらし団子パフェ_c0025937_15580256.jpg
みたらしはモチモチしておいしいし、1つ1つどれもおいしいんだけど、いろいろつまり過ぎて、私には味がとっ散らかっているような。

ハニーオーツミルクラテとほうじ茶仕立て みたらし団子パフェ_c0025937_15582835.jpg
伊藤久右衛門宇治抹茶ちょこ餅。これもセブイレ。税込み172円。
一口サイズが3個入っていて、すでにフォークが刺さっていました。

ハニーオーツミルクラテとほうじ茶仕立て みたらし団子パフェ_c0025937_15584173.jpg
抹茶入り生ちょこをもっちりとした餅生地で包んでいます。
本当最近のコンビニスイーツは進化していて、お餅はモチモチで抹茶も濃いい。
生ちょこもとろけて濃厚だし、カロリーも130kと低めなので、ギルトフリーってやつですね。


by heathy0404 | 2021-04-06 21:17 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy