人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒアルロン酸注入のカウンセリング


きょうは1ヶ月も前に予約した美容外科のカウンセリングに行って来ました。
以前書いたように、シミクリームと平行して法令線のヒアルロン酸注入を考えてたんですよ。
私には若いときから(20歳前)歯並びのせいで、右側だけくっきりした法令線があって、ずっと気になってました。ヒアルロン酸注入よりも、歯の矯正の方がいいんだろうけど、それはちょっと経済的に負担だし、勇気もないので、お手軽なこちらに興味津々でとりあえずカウンセリングです。
説明は20分くらいで、ヒアルロン酸、コラーゲン注入以外に脂肪注入っていうのを勧められました。おへその辺りから脂肪を取り出して、口の裏側から注入するらしいんです。これはヒアルロン酸とかと違って、脂肪だから一生ものなので、半年後にまた注入っていうのがないし、経済的にもお得らしいです。そう言われても、脂肪を少しとはいえ吸引するし、ガーゼを3日くらいあてなきゃいけないみたいなので、初回はヒアルロン酸注入ってことで、即決してきました。メス入れるわけじゃないんで、とにかくやってみようかなっていう案外気軽な気持ちです。
私の場合、ヒアルロン酸を主に注入して、コラーゲンで微調整するんですって。コラーゲンはまれにアレルギー反応を起こす人がいるらしく、皮内テストが義務づけられました。静脈にあたったらしく青じんでしまって、腕が重いです。これを4週間も観察するらしい。その後顔に注入して、またアレルギー反応が起こらないか見るそうです。
いったいいつ本番は来るんでしょうか?早くしてくれ~。
by heathy0404 | 2005-12-05 19:36 | スキンケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy