人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グロウンアルケミスト エイジ サイエンス アイクリーム

以前モイスチャライザーやトナーをupしたけど(過去ログ)、もう1種類アイクリームも買っていました。
グロウンアルケミスト エイジ サイエンス アイクリーム_c0025937_14434927.jpg
グロウンアルケミストの「AGE REPAIR EYE CREAM」です。

クリームの名称の下に「Tetra-Peptide & Centella」と書かれていて、センテラは植物の名前のようです。テトラペプチドはアミノ酸が4分子結合した物だそう。

「Age Repair」というくらいなので、弾力性を改善し、クマを減らし、目の周りの表情やしわの出現を減らしてくれるそうです。成分にも珍しく「Aloe Barbadensis (Aloe Vera) Leaf Extract, Cetearyl Olivate (and) Sorbitan Olivate (Plant)」とトップに書かれています。テクスチャーはかなり軽いので、とても塗りやすいです。香りも殆どありません。

効果の方はと言うと・・・。ちょっと私には弱いかな・・・。いつも書いているように、私の目元は年齢プラス10歳(あくまでも自己観察)なので、それを押し戻すには物足りないですね。

日本では「エイジ サイエンス アイクリーム」という名称で売られていて、15ml 7500円です。





by heathy0404 | 2019-04-23 20:45 | スキンケア(アイケア) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy