人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リプトンフルーツティー

ちょっとupがいつものように遅くなってしまったけど、期間限定で大阪に出店していたリプトンフルーツティに並んでみました。
いつ覗いても結構並んでいて、また今度、また今度って思っていたら、あっという間に最終日近くなっていて、思い切って並びました。

リプトンフルーツティー_c0025937_17555675.jpg
タンブラーは3種類あって、大阪限定のにしました。容器は580mlとたっぷり。
まずベースのお茶を選択。アールグレイ、パイナップル&ハイビスカス、グリーンティーから。私はもちろんアールグレイ。
次にベースフルーツを1つ選択。ライム、ストロベリーなどを6種類から私はオレンジ。
次にトッピングを2つ。ピーチ、キウィなど6種類から私はラズベリーとブルーベリー。
次にスペシャルトッピングを1つ。アロエ、タピオカなど6種類からミントをチョイス。
最後にシロップを。ハイビスカス、サトウキビなど7種類からザクロ果汁グレナデンをチョイス。
カスタマイズが面倒という方にはすでにセットされているグリーン、レッド、イエローもありました。
リプトンフルーツティー_c0025937_17554959.jpg
これで1000円。
紅茶はとっても好きで、とくにアールグレイはお気に入り。これは・・・。水出しのせいですかね?アールグレイ感は殆どないけど、フルーツティーとして考えれば、おいしかったです。
氷が溶けるまでは、紅茶はおかわり自由だそうで、私は3杯もいただいてしまいました。グリーンティーも試してみたかったんだけど、後ろに並んでいた方が、友達に「グリーンティーは絶対やめた方がいい」と言っていたのが聞こえたので、忠実に従いました。グリーンティにフルーツ・・・。合うんですかね?ちょっと恐い物見たさで試してみてもよかったかな?
多分台湾のマネをしてみたと思うので、もっと気軽に飲めるお店が増えれば嬉しいんだけどね。

by heathy0404 | 2018-09-08 20:39 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy