人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバーマークのフローレスフィット

ずっと使いたいと思っていたカバーマークのファンデーション。
この1年くらいファンデーション ジプシーをしていて、先日カバーマーク下地を使ってみて気に入ったので、ファンデーションも使ってみようかと。カネボウにも使ってみたいと思うファンデがあったんだけど、私の色は売り切れだったので、カバーマークにしました。
私はパウダーが苦手で、ずっとリキッド派。
買った「フローレスフィット」は、クリームファンデだけど、肌に触れると液状化するという、ちょっと変わった物です。

カバーマークのフローレスフィット_c0025937_11334700.jpg
色はFN30です。20かな~って思っていたら、なぜか20の方が濃いという店員さんの勧めもあって30にしました。ファンデーションの場合、主観より客観的に見てもらった方がいいですからね。
以前一度だけクリームファンデを使ったことがあるんだけど、厚塗りしたような重い感じがして、2、3度使っただけでやめてしまったことがあります。それもあって今回もどうかな~ってちょっと半信半疑でした。
でもこれはクリームファンデ カテゴリーとしてはとても軽いし、伸びもいいし、艶感がいいんですよ。片側だけ鼻横の毛穴がカバーできなかったんだけど、これだとカバーできたんですよね。でもリキッドに比べると、やっぱり厚塗り感は否めないかな?なので私は伸びがいいのもあって、かなり量を抑えて塗っています。でもこれからどんどん暑くなる時期はどうかな~?崩れやすそうな気がします。以前にも書いたけど、ここの下地プラス他社のファンデで、長時間化粧直しをしなくても崩れがかなり抑えられていたので、ここの下地を使えば同じように防げるといいけど。



by heathy0404 | 2018-06-10 10:45 | メイクアップ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy