人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの京都 よーじや

昔懐かし「よーじや」さん。一時ここのあぶらとり紙を使ってたな~。今でも人気あるんでしょうか?
ちょっとカフェに寄ってみます。

久しぶりの京都 よーじや_c0025937_09484322.jpg
おしぼりまで。可愛いね~。

久しぶりの京都 よーじや_c0025937_09514982.jpg
カプチーノ。

久しぶりの京都 よーじや_c0025937_09493363.jpg
限定に弱いので、祇園限定の「はんなりミルクシフォンケーキ」。普通においしかったです(笑)。サンドイッチとかもあって、しっかり食事も出来ます。

久しぶりの京都 よーじや_c0025937_09532259.jpg
写真のチョコレートと迷ったんだけど、おみやげに「もなか」とあぶらとり紙を。
あぶらとり紙ってポーチに入れていると、折れたりしませんか?ちょっと面倒くさいけど、専用ケースが欲しいなって思っていたんですよ。っでケースがセットになったデザインが祇園店限定だったんで、どうせ買うならとついつい選んでしまいました。

こちらも京都で人気のあるあんぱんや「SHIZUYAPAN」さん。
もちろん普通のパンもたくさん置いてあります。

久しぶりの京都 よーじや_c0025937_09584503.jpg
個包装になって、1週間くらい賞味期限があります。
全部で10種類。ノーマルな物から「安納芋あん」「濃い抹茶あん」「黒豆柚子」などちょっと変わった物があるけど、やっぱり私は「シナモン」ですよ。

久しぶりの京都 よーじや_c0025937_10020041.jpg
刻印が可愛いね。

久しぶりの京都 よーじや_c0025937_10070323.jpg
小倉あんにお餅、そしてシナモンの3層になっています。パンはもっちりしていて、小倉あん感は控えめで、かなりシナモンが利いていておいしかったです。


by heathy0404 | 2018-04-15 10:18 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy