人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩合光昭さんの写真展

岩合光昭さんの写真展 「ふるさとのねこ」がようやく大阪にやってきたので行ってきました。
写真なので、いくつか作成して同時期にあちこちで写真展を開催するのも可能かと思いますが、この写真展が開催されてから、1年半もたってようやくですから。
いつも岩合さんのサイン会がセットになっているから、岩合さんのスケジュールの都合も考慮するからですかね?
2年前は飛び込みOKのサイン会だったけど、今回は完全予約制。その上、トークショーまであるんです。なのに私がその情報を知ったときには、すでに満員で申し込みは終了していました。2年前よりずっと岩合人気が増したってことですね。諦めるしかないけど、つらすぎる・・・。
平日に行けなかったので、混んでいるだろうな~って思って覚悟したけど、それほどでもなかったです。

岩合光昭さんの写真展_c0025937_10321215.jpg
今回のテーマは青森県津軽地方。
花咲く春、夏の祭り、リンゴ実る秋、そして深く長い冬。1年をかけて子ネコと人との暮らしが撮影されていました。
コトラちゃんの子ネコの成長もうかがえて、とても心温まるほのぼのした時間が過ごせました。
会場のすぐ横ではグッズも売られています。もういろいろありすぎて迷う迷う。今回は岩合さんも写っているポストカードがあったので買っちゃいました。

by heathy0404 | 2017-04-30 22:33 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy