人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カムデンズ ブルー スター ドーナツ

レポが遅れてしまいました。バレンタインチョコの後レポです。
大阪では今年は3週間も特設会場がオープンしていたんです。
そのせいか平日の午後6時頃行ったのに、かなりゆっくり見る余裕がありました。
私の一番のお目当ては「カムデンズ ブルー ドーナツ」。
バレンタインデーと全然関係ないのに、「ポートランドフェア」というのが併設されていたんです。まずポートランドってどこ?ってなりました。でも「カムデンズ ブルー ドーナツ」が東京に出店したとき、ワイドショーなんかで話題になっていたので、「ここポートランド発祥だったな〜」と。
フェアのコンセプトを読むと「都市での生活と自然にあふれる時間。新しい物と古い物が適度にバランスよく両立されている街」だから今注目されているそう。
ドーナツ以外にクラフトビール、コーヒー、「TAZO TEA」の創業者がポートランド出身らしく、ここで立ち上げた「スティーブン スミス ティーメーカー」などなどが出店していました。
ドーナツは7種類販売していたんだけど3種類は売り切れで、4種類しか買えませんでした。
買えたのは「ブルーベリーバーボンバジル」「パッションフルーツ」「ヴァローナチョコクランチ」「ソルトアーモンドチョコレートリング」の4つ。1個411円とかなり高額なドーナツですね。

カムデンズ ブルー スター ドーナツ_c0025937_20513482.jpg
数時間後、食べようと箱を開けたところ、冬だというのにチョコレートはドロドロです。
ここのドーナツの特長は、原材料にこだわり抜いたブリオッシュをベースに、フルーツは全てオーガニックなものを使用している大人のドーナツで、お酒が入っていたりします。
少し大きめサイズで、ブリオッシュはモチモチでおいしいんだけど、とにかく味がとても濃厚でした。

カムデンズ ブルー スター ドーナツ_c0025937_20513701.jpg
「ヴァローナチョコクランチ」はチョコだけだとちょっときついんだけど、アクセントにマダガスカルバニラクリームが入っていて、トッピングのチョコボールもおいしいんです。
今度は食べられなかった「シグネチャーグレーズ」「アップルフリッター」が食べてみたいな・・・。

by heathy0404 | 2016-02-20 21:00 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy