人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズタルト

阪神百貨店でいつも行列を作っている「BAKE」。
北海道のチーズタルトのお店です。去年の8月オープンからずっと行列が絶えなくて、「いつになったら食べられるかな〜?」って通るたびに横目で見ていました。
たまたま梅田で時間つぶしをしなきゃいけなくなって、これはチャンス!と思い並びました。平日のせいか、列はちょっと短めだったけど、それでも30分ほど並びました。

チーズタルト_c0025937_16352795.jpg

売り場で焼いている少し小さめのタルト。そのせいか売り切れを防ぐために、1人12個までと制限があります。でも前に並んでいる方を見ていると、6個がBOX入りになっているせいか、6個買っている人が多数でした。
3種類のチーズをブレンドしていて、クッキーだけで一度焼き、チーズムースを入れてからもう一度焼き上げる「二重焼き」を取り入れているそう。
サクサクしたタルトはちょっと苦手なんだけど、これはしっとりしたサクサク感でとっても私好み。
当日は常温で食べて、冷蔵庫に入れると4日間日持ちするそう。冷蔵庫で冷やすと、ムースがグッと重くなり、レアチーズケーキのような食感を楽しめるということです。実際その通りで、常温で食べるとすごく軽いけど、冷やすといい意味で重くなりました。
また食べたいけど、並ぶのはちょっとキツイかな・・・。

by heathy0404 | 2016-01-21 20:36 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy