人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪急のニューヨークフェア その2

前回の「ニューヨークフェア」の続きです。
「STICKY FINGER JOINT」はチキンのお店。フィンガーサイズのフライドチキンに特製ソースをからめたものです。こういうチキンを見るとアメリカらしいな〜って思います。
「バッファーローバルサミコメープル」など4種類。
私が買ったのは、フライドチキンにわさびマヨネーズをトッピングした物。
阪急のニューヨークフェア その2_c0025937_23511082.jpg
もう1個のはハチミツとなんっだっけ(笑)?忘れてしまいました。甘みとピリ辛がちょうどいいかんじで、私は断然こちらが好みでした。
阪急のニューヨークフェア その2_c0025937_23511901.jpg
揚げたてなので、その場で食べたかったな〜。
買おうかすごく迷ったのが「スモアフライズ」というフライドポテトにマシュマロとチョコレートソースをかけたもの。どんな味がするのかすごく興味があって食べてみたかったんだけど、すでにいろいろ買っていたので、食べきる自信がなくて諦めました。残念・・・。

他に買ったのはキャンドル。
だいぶ前になりますが、テレビで田丸麻紀さんが旅に必ず持って行く物を紹介していたんだけど、その1つにこのキャンドルがあったんです。「臭いホテルの部屋があったりしたときに、とても便利なので利用している」と。
キャンドルに携帯用なんてあるの?って知って、いろいろ調べたんですけど結局探せなかったんです。まさかこんな所で出会えるとは。
大豆ワックスベースのオーガニックブランドで、天然の蜜蝋、植物性ワックス、オイル、フレグランスオイル、コットン芯を使用していて、一つ一つ手作業で作られているそうです。
たくさん種類があるので、全部香りを嗅いでしまうと、訳わからなくなってきます。まぁ大好きなベルガモットは絶対買いでして、あとお勧めいただいた「Figue」(いちじく。なぜにフランス語?)を購入しました。以前いちじくのハンドローションを使ったことがあって、お世辞にもいい香りとは言えなかったんですけど、これはちょっとスパイシーだけどやさしい香りで気に入りました。
阪急のニューヨークフェア その2_c0025937_23531846.jpg
こんな可愛い袋に入れてくれました。
携帯用は40gで燃焼時間は約7〜9時間。税込み1,728円。ネットで見ると$14で売られていたので、日本でも殆ど同じ値段で売られているとは良心的。

私の大好きなジンジャーエールも来ていました(過去ログ)。
大好きなんだけど瓶だから重いし、今回はパスです。もちろんその場で飲むことも可能なんですが。
その場で買って飲んでいた女性がいて、一口飲んだ瞬間「うわっ、辛っ!」って顔をしていたのが、並んでいるときに見えて、とても印象的でした。それがいいんだけどね〜。

他にブルックリンビールがありまして、現地で飲んだ時にとても飲みやすくておいしかたので、欲しいと思ったんだけど、なんと1001円!「冗談でしょ?」って目を疑ったくらい。当然買えませんでした。
あと「ラオス」のミートボール。映画で見たりしているせいか、アメリカの家庭料理で一番先に頭に浮かぶのが、トマトソースで煮込んだミートボール。でも食べたことがないんです。
阪急のニューヨークフェア その2_c0025937_00030933.jpg
写真は阪急のHPから。
こちらのはまさにイタリア流で、自家製トマトを使ったマリナラソースをたっぷりからめたミートボールに、パルメジャンチーズとイタリアンパセリをトッピングしたもの。1皿1782円。でもイートインのみなんです。いろいろ並んだりしたので、時間切れになってしまい、何人か並んでいたのもあって諦めました。ものすごく食べたかったけど仕方がない・・・。
今回、私にしては結構買ったし、並んだな〜。また来年が楽しみです。

by heathy0404 | 2015-05-20 00:06 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy