人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァレ ド ローズ リッチローション

「ヴァレ ド ローズ」の「ヴァレ ド ローズ フェイスウォーター」は今年初めにレポしましたが、「ヴァレ ド ローズ リッチローション」の方も使い始めました。
ヴァレ ド ローズ リッチローション_c0025937_14221898.jpg
容器は全く同じ。
モロッコ産ダマスクローズの蒸留水とサボテン種子オイル、アルガンオイルを組み合わせた二層タイプの化粧水です。これ1つで化粧水と乳液、美容液を兼ねたお手入れができますってことです。
ウチワサボテンは並はずれた保水能力があり、ビタミンEの含有量はオリーブオイルの約13倍、肌への浸透力にすぐれたステロールはアルガンオイルの約11倍だそうです。
ヴァレ ド ローズ リッチローション_c0025937_14222754.jpg
オイルが混ざるように、よく振ります。黄色っぽいオイルが写真でわかりますか?混合肌なので、ベタベタ感がキツかったらイヤだな〜なんて思いながら使い始めました。
でもね〜、どちらかというとバシャバシャ系なんです。オイル感が殆ど感じられませんから。使用量は2,3プッシュって書いてありますが、私は5プッシュ必要。それでも潤った感に満足できないので、乳液や美容液を兼ねたお手入れなんてとんでもありません。100mlで5000円もしたので、ちょっと残念・・・。
by heathy0404 | 2015-03-12 20:21 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy