人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァレ ド ローズ フェイスウォーター

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

前から気になっていた「ヴァレ ド ローズ」を買ってみました。「ヴァレ ド ローズ」は「ローズドマラケシュ」のラグジュアリーラインで一昨年秋に発売になったようです。調べたらローズドマラケシュは7年前に一度だけ使っていました。
その時は美容水とパック、石けんの3種。それから一度も使っていないってことは、効果を実感出来なかったんでしょうね(笑)。
化粧水は「ヴァレ ド ローズ フェイスウォーター」と「ヴァレ ド ローズ リッチローション」の2種があって、迷った結果両方買ってしまいました。
ヴァレ ド ローズ フェイスウォーター_c0025937_23474199.jpg
容器が高級そうでしょ?キャップはプラスチックでそうでもなかったけど。本体は瓶なのでずっしり。だけど白い房は必要?付けたままだとキャップに挟まって邪魔なんですよね。ただ高級感を出したいだけなんでしょうけど、値段に跳ね返ってくるからね〜。
「ヴァレ ド ローズ フェイスウォーター」はモロッコ産の天然ダマスクローズでつくられたローズ蒸留水にダマスクローズ精油を配合したもの。100mlで3672円。
「ヴァレ ド ローズ リッチローション」はモロッコ産のダマスクローズの蒸留水とサボテン種子オイル・アルガンオイルを組み合わせた二層タイプ。これ一つで、化粧水と乳液、美容液をかねたお手入れができます。
100mlで5400円。
「ヴァレ ド ローズ フェイスウォーター」の方を先に使ってみました。
ポンプ式で、ダマスクローズの香りが漂います。説明書きには2〜3プッシュとありますが、私は物足りなくて、5プッシュほど。それでも表面だけってかんじで、肌に浸透してるって気がしません。残念・・・。
「リッチローション」ならオイルが入っているし、潤うのかな〜?使い始めたらまたレポさせて頂きます。

このラインは他にセラム、クレンジングオイル、ジュレ(ジェリー状のクリーム)などがあります。
混合肌なので、オイルは問題外なので、化粧水以外は使うつもりないですが、説明書きには「オイルなのに素早く肌になじみ、さらっとしてもっちり」とあるので、ちょっと試してみたいけどね。


by heathy0404 | 2015-01-02 21:44 | スキンケア(化粧水) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy