人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SABONのシャワージェル

SABONのシャワージェルを使い始めました。
こういうとき役に立つのがブログなんですが、調べたらなんと購入は5年前。
かなりヤバそうだけど、ボディケア物ならいいことにしよう・・・。
300ml入りのビンなので結構ずっしりしてます。
蓋をあけて、ポンプは後から付けました。
死海の塩と上質なオイルが入っているそう。香りはレモン&バジル。
香料のみで、成分には入っていません。この香り、今はもう販売していないようです。
使ってみると、泡立ちも泡切れもよくて、すごく柔らかいので、スルスル肌に馴染んでいくかんじです。
でも保湿感がもうひとつ。たとえシャワージェルでも、洗い流した後、しっとりして欲しいんですよね。とくにこの季節は。
SABONのシャワージェル_c0025937_15025478.jpg
C.O.BIGELOWの「ボディローション ライム&コリアンダー」。
こちらの購入は2年前。
295mlで2,800円+税。
コリアンダーの香りが好きで選んだ品です。
ボラージオイルというのが配合されていて、このオイルは肌のターンオーバーを整えるγ-リノレン酸が豊富なんですって。
その他に保湿成分としてオリーブ油やアロエベラ液汁も入っています。
ローションタイプはこの時期に使うのは物足りないんだけど、オイルが入っているので、重くない程度に気持ちベタつきます。
びっくりしたのが香り。テスターを試してから買ったはずなんだけど、かなり甘めの香りが漂います。
こういう甘めは好みじゃないんだな・・・。パジャマやその上に着るフリースにもこの甘い香りが移っちゃって、かなり気になります。
香りの違う同じ物をあと2つも持っているので、そっちも試したいんだけど、あっちもこっちも開けるわけにいかないしね・・・。


by heathy0404 | 2014-12-10 19:59 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy