人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモーレの サンプロテクター

福袋に入っていた、アモーレパシフィックの TM サントリートメント(過去ログ)。美容液みたいで、すごくよかったのでリピしたいけど、お値段も美容液並みで、30ml 11550円。これが美容液いらずなら一考の余地ありだけど、とても私には無理・・・。
ってことで使い終わった後は、同じくアモーレのトリプルディフェンス サンプロテクターを買ってみました(下の写真右)。こちらは60ml 6720円。SPF50+・PA+++。界面活性剤不使用。
ニンジン根エキス、マツタケエキス、マダケ樹液、ジンセン(オタネニンジンエキス)、ウォーターリリーエキスといったアモーレ成分満載。
アモーレの サンプロテクター_c0025937_2233346.jpg
ちょっと黄みがかっていて、さらっとしていてつけ心地はいいんだけど、UV独特のオイル感があります。
っでこの後、ファンデを塗ると(私はリキッド派)、ツヤと言うよりは、ちょっとテカるんだな・・・。
でもコスパは悪くないし、次も多分リピするかと。
アモーレの サンプロテクター_c0025937_22183695.jpg

これも福袋に入っていた「モイスチャーバウンド バイタライジング コンプレックス」(写真左)。これってまだ発売してますか?HPに載っていないんですよね。効能から見ると現在の「モイスチャーバウンド セラム」っていうのが、これを受け継いでいるのかな?
肌の水分と皮脂バランスを保ち、乾燥をやわらげるという美容液。50ml 13650円。
最初の頃は、アモーレの香りって強いって思ったけど、慣れって恐い物で、今では全く普通に感じます。
アモーレの容器は口が小さいので、使いたい量が調節出来て、私は気に入っています。
しかしこれにお金を出して買うかと言われれば買わないですね。
シミ、しわ、くすみが気なっている今、美容液にこれだけのお金を出して、こんな効果求めてないんだな・・・。
水分と保湿は化粧水とクリームに任せて、美容液までそんなこと言っていたら、他の悩みは何で補正する?ってなりますからね。
だからと言って、捨てる勇気はないので、朝はこれ使って、夜は違う美容液という中途半端な使い方実行中です。
by heathy0404 | 2013-06-04 22:28 | スキンケア(美容液) | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy