人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目のグランフロント大阪

梅田に行く機会があったので、また「グランフロント大阪」に行ってきました。
夕方4時頃に早めの夕食(私にとっては昼食)を取りたくて。
南館の7階が飲食街になっているので、行ってみることに。時間が少しずれているので、混み具合もマシかな~?って思ったら、とんでもなかった・・・。
お店はたくさんあるんだけど、ランチが終わって、ディナーは5時からのお店ばかりで、殆ど入れる店がないんですよ。
「The City Bakery Brasserie Rubin」も覗いたら、飲み物だけのサーブになると言われました。ここでパンを焼いて、下に運んでいたんですね・・・。今頃知りました。
「Honolulu Coffee」はかなりの行列が出来ていました。
パンケーキおいしそうだもんね~。
3度目のグランフロント大阪_c0025937_023284.jpg
写真はHPから失敬しました。

お好み焼きのお店2軒は営業していましたが、わざわざここで・・・と思っても、本当に開いているお店がなく、他に移動する元気もなかったので、日本食のお店に入りました。
そこも予約客がいるので、1時間以内のお席になりますと言われました。どこも落ち着かないね~。

お腹も落ち着いて、エスカレーターで下におりながら、ちょこちょこお店を散策。
「MUJI」は西日本一の広さが(微妙だけど)ウリなだけあって、本当広いですね。ゆっくり商品選びが出来るし。
「ZARA HOME」にもまた行ってみました。今回は並ばずに入れたけど、中は結構すごい人。でもレジはガラガラ・・・。

連れが養殖魚の専門料理店「近畿大学水産研究所」で三色丼を食べたいと言っていたので、予約できるならと思いダメモトで電話してみたら、案の定ズーっと先までいっぱいとのこと。夕方はどれくらいいつも並んでいますか?と聞いたところ、連日100人待ちと。もう笑うしかない。
このお店を通ったのは6時頃だったかな?ものすごい行列で、本当に100人はいたかと。93席あるそうだけど、いったい何時間待ち?
このフロア(ウメキタ フロア)の飲食店は仕切りが殆どないので、お店で食べてもいいし、フードコートのようにテーブルでいろんなお店の料理を一度に食べてもOK。
お酒がメインで、それに合う食事ってかんじで、どれもおいしそう・・・。っていうのもテーブルは壁面の窓側にあるので、歩きながらみんなのテーブルがのぞき見可能なんです。
それって食べる側にしたら、真横を人が通るし、覗かれるし、なんか落ち着かないのでは・・・。
ここ確か午前4時まで営業しているってフロアですよね。是非飲み会に使わねば。

うめきたセラーに降りて、「The City Bakery」を覗いたら、やはりすごい人で、相変わらず、スコーンやマフィンがあるだけでした。
のども渇いたし、隣のカフェで何か飲もうかと。こっちは空いてました。やっぱりこれでしょ!?ってことでホットチョコ-レートを。
ミニがあったので、ミニにしましたが、試飲?ってくらいカップは高さ7cmくらい。もちろんマッシュマロを入れてもらいました。小さいのが50円。大きいのは100円。
3度目のグランフロント大阪_c0025937_0235277.jpg
マシュマロが実は苦手な私ですが、トロ~っと溶けて、チョコと混ざり合っておいしかったです。
でもチョコの方は、カカオの苦みがなくて、かなり甘め。ミニにして正解だったかも。

とりあえず次回はプレッツェルクロワッサンと(しつこい?)うめきたフロアで飲み会ですね。
by heathy0404 | 2013-05-13 00:40 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy