エキマルシェ大阪へ

前回なぜか書き忘れておりましたが、阪急でたまたまアヴェダを発見したんですよ。大阪初出店です。
ずっと欲しいなと思っていた商品があったので、吸い寄せられるように・・・。
店内はサロンっぽいですね。シャンプーを試してもらうために、洗面ボウルがあったりしたし。
欲しかったのはインヴァティ。頭皮と髪の汚れを除去するエイジングケアシリーズです。
ターメリック(ウコン)やジンセン(オタネニンジン)などが主な成分なので、独特の香りがします。もちろん臭い香りではないけどね。
ホルモンバランスのせいか、抜け毛がひどいときがあったりする私。シャンプー、コンディショナー以外にスカルプ エッセンスもかなりお勧めいただきましたが。お値段がね~。150mlで7350円もするんですよ。かなり勇気がいるので、とりあえずシャンプーとコンディショナーを試して、よければ考えようかと。
c0025937_22254095.jpg

おまけで1回分のトリートメントをもらいました。
まだまだ在庫があるのに、偶然見つけて買ってしまいましたが、早く使ってみたいし、また使い始めたらupします。

阪急の後に行ったのは、阪神百貨店。先日発売になったジンジャースパークルの香りはどんなものかと、ボディショップへ。ハンドクリームもちょっと試してみたかったし。
梅田にいろいろ店舗があるけど、阪神ならポイントが貯まるというセコイ考えがあったもんで。なのに9月で閉店しておりました・・・。ちなみにディアモール店も先月で閉店。
なら「エキマルシェ」へ。JR大阪駅と直結しているので、東京で言う駅ナカですね。
ここはもと「ギャレ大阪」で、1年半後に「エキマルシェ」として10月31日にオープンしたばかり。立て替えるわけでもないのに、なんでこんなにかかるんでしょうね?

香りは思っていたほど甘くもなく、それほどスパイシーでもなく。ハンドクリームもベタつかないし。
c0025937_2255749.jpg
少しオレンジがかった色。
このシリーズで何を買おうかとくに決めていなかった私、店頭でさんざん考え込んでしまいました。こういうときは買わないに限ります。後で絶対後悔するからね。ってことで、ハンドクリームとプレゼントにホリデーコフレを買いました。入れ物が可愛いもんね~。
c0025937_22313649.jpg

c0025937_22342140.jpg

このときはオープン記念で、ミニシャワージェルやオーガニックコットン製のエコバッグ、かなり厚めのメモ帳をもらいました。

次に行ったのはギリシャのコスメ「APIVITA」。ここも大阪初出店。偶然香港で見つけてからのファンです。
まだそんなに知名度はないかと思ったら、結構込んでいて、狭い店内は思うように商品が見られないくらい。とくに欲しい物があったわけではなく、どんなかんじかな~っていう偵察のつもりだったので、また改めて行くことに。

同じく大阪初出店の「Auntie Anne's(アンティ・アンズ)」。プレッツェルのお店なんですけど、日本人ってそんなに好きでしたっけ?すごい行列が出来ていました。

とにかくこのエキマルシェも出来たばかりでゆっくり見られるかんじではなかったので、また改めてってことで。
[PR]
by heathy0404 | 2012-11-08 22:56 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧