人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よ~うやく阪急がオープン

梅田の阪急百貨店が増床のために長年工事をしており、そのせいで阪急電車につながる構内はこちらの閉鎖が終われば、あちらと延々と続くことなんと7年。もういい加減あきらめていたところもあったけど、ようやくほぼ完成して明日オープンとなりました。
きょうはプレオープンということで、招待状を持っている人だけ入店可能。行けたら行きたいな~っと思っていたら、仕事が早く片付いたので行って来ました。
午前中は入店するだけでも並んだみたいですけど、私が行った頃は、土日より少し込んでいるくらいの混み具合で、まだゆっくり見られるかんじでした。
私の一番の興味はなんと言っても化粧品。
2階がメインのコスメ売り場になっていますが、それ以外にも1,3,4,7階と分散されています。3,4階にあるお店は、婦人服の一角にあったりするので、洋服を見たついでに、フラッとコスメも見られるっていいかも。
全回upした「クヴォンデミニム」にも行ってみました。ハンドクリームを試させてもらったけど、バームっていうだけあって、ちょっとベタつきが気になったし、もう1つのハニーとシアバターは香りがあるので、家事するときに気になるしって思ってどれも買わずでしたが、右手に「庭師のバーム」、左手に「ハニー&シア」を塗って数時間経った今、庭師のバームの方はものすごくしっとりしていて、潤ってるってかんじです。買うべきだったかな・・・?
他の商品も見たけど、私の年齢ではちょっと無理がありますね。ターゲットは20代じゃないかな?
「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」は関西初出店。ここの色づかいは可愛いですよね~。クリームチークベースとか試してみたかったんですけど、店舗自体がかなり狭く、ものすごい行列が出来ていてあきらめました。
「きれいきれいステーション」では、色々なコスメを自由に試すことができ、ご希望の方には肌の悩みに合わせたスキンケアのアドバイスをしてくれるというもの。こういうの大阪にはなかなかな出来なかったんですよね~。
3階には「フルーツギャザリング」という店名で、「C.O.Bigelow」が取り扱うブランドをセレクトして置いているそうです。私の大好きな「ジアナローズ」の石けんを扱ってました。さらっと見ただけなので、落ち着いたらゆっくり行かなくっちゃ。
他にも「コスメキッチン」という売り場にパンゲア、パンピューリ、バーツビーズ、ジュースビューティー、ジョバンニなどなど、た~くさんの海外ブランドが凝縮されていました。

地下は100m続くスィーツストリートが出来ていて圧巻ですね。
やっぱり一番並んでいたのは「メゾンドショコラ」。バレンタインの催事は必ず来ていたけど、常設店はようやくですからね。
「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」。ここのケーキも買ってみたかったんですけど、かなりの行列だったので諦めました。
そして「ハッピーターン」ファンって多いですよね?なんと専門店がありました。木苺とか種類が増えて、お土産に持って行けるような、ちょっと高級菓子になってます。こちらもすごい行列。
洋菓子店の店舗数が多い分、食料品はちょっと控えめなのが気になるけど。

よ~うやく阪急がオープン_c0025937_223561.jpg
改装後のウリではないでしょうか?9階にある祝祭広場。9階から12階が吹き抜けになっていて、コンサートなどイベントが開催されるようです。きょうはアストンマーチンなんかの高級車が展示してありました。
よ~うやく阪急がオープン_c0025937_2248524.jpg
あと「Umeda souq」。ここは雑貨がいろいろ。興味をそそられる物がいっぱいあって、ここだけで1時間はいられそう。

まぁ今回は下見ってことで。伊勢丹が出来たときもすごかったけど、阪急は大阪の顔だからしばらく落ち着くまで時間がかかるだろうな~。
by heathy0404 | 2012-10-24 23:01 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy