人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツでお腹いっぱい

一昨日は我がブログにしては驚きのアクセス数。何が起こった?っと思ったら、皆様阪急の福袋でたどり着いたみたい。それもアモーレパシフィックが多数。やっぱり人気ありますね~。
でもせっかく来ていただいたのに、たいした情報じゃなくて申し訳ないです・・・。

いつも買い物はキタばっかりだけど、久々にミナミへ遊びに。多分1年ぶり。
近いのに1年に1度行ったらいい方なので、いつも観光客みたいにキョロキョロして、「こんな店ができたんだ~」ってかんじ。

スイーツでお腹いっぱい_c0025937_1822373.jpg
ミスタードーナツに蒸どーなつ「和っ花」っていうお店があるのをご存じですか?店舗は心斎橋にしかないみたい。
スイーツでお腹いっぱい_c0025937_1844272.jpg
店内もとっても和風。
せっかくなので店内限定の「蒸したて栗ちーず」と「蒸したてちーずスフレ」。
スイーツでお腹いっぱい_c0025937_1814522.jpg
栗ちーずはチーズケーキ風味の生地にさらにチーズペーストと甘栗かのこをはさみ、表面に焼き目をつけたもの。
焼きドみたいな食感?って思ってたら、とってもフワフワ。でもなんか中途半端。ケーキでもなくドーナツでもなく、味もチーズと生地が合っていないような・・・。
スイーツでお腹いっぱい_c0025937_1811289.jpg
スフレは北海道マスカルポーネチーズの上に国産黒豆(丹波黒)とスフレ風生地をのせ蒸しあげ、表面にきび糖を使ってキャラメリゼで仕上げたもの。
ミスドのスフレですから、期待はしておりませんでしたが(失礼)、クリームブリュレっぽかったです。
スイーツでお腹いっぱい_c0025937_18143122.jpg
ドリンクはお手前和風抹茶ラテ450円。器がいいですよね。
宇治抹茶とミルクを泡立て、きなこをふりかけてあるんですって。
店の雰囲気はいいんだけど、味の方が物足りないので、リピはないかな~。

次に行ったのは前にもレポしたフローズンヨーグルトのお店「ヨーグルトランド」。
でもね~店名が変わって「パーティーランド」になっていました。
スイーツでお腹いっぱい_c0025937_1816585.jpg
HPには店名変更の理由は何も書かれていないけど、アメリカ本社とモメた?それとも早々に日本撤退?
店名が変わっても、店内はとくに大きく変わったことはないような?
スイーツでお腹いっぱい_c0025937_18171980.jpg
私が行ったときはチョコレート、レモン&ライム、ピスタチオ、パッションフルーツ味などなど。トッピングはキウィ、ストロベリー、バナナ、オレンジ、コーンフレーク、チョコなんかがありました。
スイーツでお腹いっぱい_c0025937_18173253.jpg
2時頃行ったんですけど、相変わらずガラガラ。こんな一等地、閉店の日は近い?

途中クリスピークリームドーナツを通るんですけど、支店が2店増えたこともあって、3人しか並んでいなかったので買ってみました。
スイーツでお腹いっぱい_c0025937_1815129.jpg
クリスマスバージョンの「スノーマン ベリーズ」と
スイーツでお腹いっぱい_c0025937_18153292.jpg
ミニボックス。
ミニボックスはいちごミルクとカフェオレとスプリンクル。
実は日本のは初めて食べたんですけど、甘みがだいぶ抑えられてますね。おかげでとっても食べやすい。それにミスドとかだと次の日に食べると、かなり味が落ちてるんですけど、ここのは全然OKでした。

大阪に住んでる人とは思えないくらいミナミごときで、続きは次回に。
by heathy0404 | 2011-12-08 19:06 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy