人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメフェア

なんと約3ヶ月ぶりのコスメネタ。これでもコスメブログです。悪しからず(笑)。

阪急百貨店の催し会場にて「きれいきれいフェア」なるものを開催中で早速行って参りました。
オーガニック系のスキンケアやボディケア物や雑貨、お茶などの49ブランドが集結。
「ジュリーク」「サボン」「uka」とか使ったことのあるブランドもいくつかあるけど、49もあるというので期待大。
ただでさえ阪急は改装中のためワンフロアーが狭くなっているのに、催し会場の半分のスペースしか使っておらず、1つ1つのブースが狭くて、とてもこぢんまりしている上に、ひしめき合っていたのにはちょっと拍子抜けしました。
「イブロム」のクレンザーはずっと使いたいと思っているんですけど、値段が値段だけにいまだに買えずじまい。今回出店していたんですけど、ブースに行ったら最後、買ってしまう自分が恐くて全く近寄らずでした(笑)。だって15750円のクレンザーなんてとても買えませんから。でも試してみたかったな~。
っで私が一番注目していたのは「ドルイド」というカナダのブランド。
オーガニック・植物原料を主成分としていて、合成原料の使用を極力抑えて作られています。
販売していたのはヘアケア物のみ。この製品はECORCERTの有機認証も取得しています。
オーガニック・ヤギミルクなんていうのも成分に使われていて、天然由来原料(水を含む)は99%だそうです。
もちろん防腐剤、合成色素、合成香料は一切使用しておりません。

その隣に並んでいた「ネイチャーズゲート」。こちらもヘアケア物のみ販売していて、ドルイドと同じようなかんじ。
しかしどんなに待っても、担当の方が来ない・・・。隣の売り場の方に聞いてみると、担当さんはいないとのこと。
「売る気あるんかい?」
色々聞きたいこともあったので、今回は退散しました。
帰る途中、「ネイチャーズゲート」の容器はどこかで見たことあるような気がして調べたら、ベガスのスーパーでよく見かけた物でした。お値段も半額近くの約700円だったので、次回ベガスに行って来たときに買ってこようかな。


次に興味があったのが「ベキュアハニー」。
ベキュアのハニー物は人気があるらしく、新しくできたシリーズだそうです。
昔からハチミツ物には弱いんですよね。
ベキュアはハニーラスターとか唇パックとか使ったことあったし。

今回一番にお勧めしてもらったのは保湿液。
乳液タイプのこの液をコットンでクルクルマッサージするみたいに使うと(お試しゆえ手の甲で)、恥ずかしいくらいコットンが黒くなっていました。
コットンをシルク層で包み込んだ3層構造ゆえ、毛穴の奥の汚れまで取れるそうです。
コットンの汚れを見たら「下さい!」っと心に決めました(笑)。
お得なセットがあったので、そちらにしました。
コスメフェア_c0025937_11325780.jpg

・ネイチャーハニー保湿液(しっとりの潤いタイプ/200ml)
・ネイチャーハニーコットンマスク
・ハニーロイヤルニュートリション(美容サポートドリンク/1本/50ml)
・コットンシート(20枚)

保湿液はさっぱりタイプもありましたが、私はしっとりタイプ。
説明としては保湿液=化粧水・美容液・マイルドピーリング・マッサージだそうです。
私は化粧水のあと、ピーリングのように優しくマッサージして、美容液の順番で使ってます。
弱酸性、アルコール、鉱物油フリー、無着色。
ドリンクはアカシアハチミツ、ローヤルゼリーエキスが入った美容ドリンク。
とっても飲みやすかったんですけど、1本399円。とても飲み続けられません・・・。
もう1こはマスク。いくつか種類があるんですけど、シミが気になると言ったので、アボガドを勧めてもらいました。
こちらはまだ使っていないんですが・・・。

他にもいろいろ興味のあるブランドが一杯ありました。
火曜まで開催中ですので、興味のある方は是非行ってみて下さいね。
by heathy0404 | 2011-04-10 11:40 | スキンケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy