人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日遅れてHappy Valentine's Day!

またも更新が滞ってしまって申し訳ないです。

バレンタインの季節がやって来ましたねッ。
でも今年はここっていうブランドがないんですよね~。
っと言いながら仕事で梅田に行ったついでに阪急と阪神の特設会場へ。

テレビチャンピオンでも優勝したことのある「エス コヤマ」。
ここはロールケーキが人気なんですけど、お店は三田(兵庫県)なので大阪からだと電車で2時間くらい?かかるので行くのはとても無理。なのでこういう催事に出店してくれるのを楽しみにしてます。
阪急では特別ブースになっていました。その割には私が行ったときにはガラガラだったけど。
カステラやフェアトレードチョコなんかがあったけど、今回は買わずでした。

バームクーヘンで人気の「クラブハリエ」。
阪神百貨店ではお隣にラスクの「ガトーフェスタ・ハラダ」が出来たので、行列もグッと減っていますが。
ここってバームクーヘンのみかと思っていたら、去年賞を取ったらしく、このお店も特別ブースがありました。
パッケージになんとパティシエの山本隆夫さんのサインが書いてある物も・・・。
本人が入り口横で、サインしていたし。

東京にしかない「100%CHOCOLATE」も出店していました。
でも私の大好きなシナモンが売り切れてない~。
カフェも別の階で営業中だったんですけど、時間がなかったのでパス。残念・・・。

っで結局買ったのは資生堂パーラーとバービーがコラボしたチョコ。
子供の頃、私はリカちゃんよりバービー派。こういうのを見るとついつい買いたくなっちゃうんですよね。
3日遅れてHappy Valentine\'s Day!_c0025937_16565278.jpg

缶のタイプは他に5種類あったかな?チョコだけでなくキャンディ、コンペイトウも。
3日遅れてHappy Valentine\'s Day!_c0025937_16592761.jpg
右はピンクの缶に入っているチョコ。
左はキャンディみたいな小さい包みが一杯。チョコは結構固めでした。

京都の「マールブランシュ」。ここのケーキは結構好きなんですよね。
3日遅れてHappy Valentine\'s Day!_c0025937_16594796.jpg

お正月の進物にちょうどいい段重ねのお菓子をたまに買うんですけど、バレンタインにも小ぶりなのがありました。
3日遅れてHappy Valentine\'s Day!_c0025937_1702645.jpg
食べる前に右のガナッシュの写真を撮りたかったのに、いつのまにか夫が食べていました・・・。左はハート型のサブレ。

こちらは義理チョコのブルガリ。
3日遅れてHappy Valentine\'s Day!_c0025937_1712867.jpg

なんと4個で4725円。おいしいんだろうな~。
私の大好きなオランジェットがあったんですよ。こちらは少量ですが1575円。自分用に買おうか悩んで、隣に売っていたアルマーニを買ってしまいました。
3日遅れてHappy Valentine\'s Day!_c0025937_1715190.jpg
こちらは4個で2100円。チョコの上に乗っているのはフランボワーズなんですけど、寒さのせいか、真っ赤だったのにくすんでいました。
お味の方は普通かな・・・(笑)。

去年だったかな?買い込みすぎて、すっかり忘れた頃に賞味期限の切れたチョコがひょっこり出てくるなんてことがあったけど、今年はすでに殆ど完食。
来年が楽しみ。でもホワイトデーの時期も期待出来るかな?
by heathy0404 | 2011-02-17 17:17 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy