使用レポ

LUSHの洗顔石けん「プリンセス」。
レトロラッシュで3月に買ったんですけど、HPを見たら数量限定で現在も販売していました。
主な成分はバラエキス、 アーモンド油、 バニラ果実エキス、 カカオ脂など。
c0025937_1732471.jpg

ものすご~く泡立ちが良いので、簡単にクリーミーなモコモコ泡が作れちゃうし、保湿もバッチリってかんじです。
ローズとスミレの香りと記載があるんですけど、私には香りがきつすぎるかな~。結構離れたところにいても石けんの香りが漂ってきて、嫌いじゃない香りだけど、ここまで香られると・・・ってかんじです。

こちらもLUSHで「足あつ」です。これは今年の初めに買ったかな?
クローブ、シナモンリーフ、ジンジャーにレモンと、スパイス好きが買わないわけがないという一品。
c0025937_17331894.jpg
(1年近く我が家の在庫棚で熟成していたため、ちょっと脂浮きしてますが)
オリーブ油とカカオ脂が、硬くなった足の皮膚をソフトにしてくれというものです。
香りは本当私の好み。たっぷり足の裏に塗ってマッサージすると結構気持ちいいっていうか、リラックスできるんですよ。
100gもあるので、かかとだけだと、使い終わるのにものすご~くかかりそうなので、足の裏全体、ひじにも使ってます。それでも相当かかりそうですけどね。

1年前に買ったラデュレの「AM ウォーター」。
キャップのマカロンがなんとも可愛いですよね~。「うちは内容にお金かけてますから」ってかんじで容器がシンプルなのもいいけど、こういう見た目も必要かと。
c0025937_1733495.jpg

テクスチャーはものすご~くさっぱりしてます。すぐに吸収されて、砂漠のように乾いてしまいます。なのでこの時期、私は3度塗り。それでも納得いきませんが。
アーモンドがベースなんですけど、アーモンドって保湿効果ですよね?どこが?ってかんじなんですが。
名前の通り朝限定でしか使えないです・・・。香りはすきなんですけど、100mlで6300円とお高めだし、リピはないかと。
[PR]
by heathy0404 | 2010-11-15 19:28 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧