人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやくマックカフェ

大阪になかったマックカフェのラテメニューが、や~っと10月に上陸しました。
CMを見ながら夫に「やっとだね」っと言ったら、
「コーヒー飲めへんやん」
そうでした(笑)。私は紅茶党っていうか、コーヒーが苦手。でも香りに誘われて、クリームたっぷりなモカとか時々飲みたくなるのよね。
っで大阪のどこに出来たかHPを調べていたら、コーヒーしかない・・・。
またも夫に「コーヒーしかないわ。アメリカならスィーツ系とか一杯あるのにね」
「アメリカで行ったことないやん。オーストラリアやろ?」
っとまたたしなめられた・・・。
そうでした。オーストラリアでした。
そういえばオーストラリアのマックカフェってカウンターからして、マックと完璧別所帯だったしな・・・。
っで次はオーストラリアのマックカフェのHPに行ってみたら、やっぱりパンやスィーツ系がいろいろ。APPLE & CINNAMON MUFFIN、CHOC CROISSANT、Carrot Cake etc・・・。コーヒーも喫茶店なみにカップ&ソーサーでサーブしてくれるし。本国アメリカにはないのにね・・・。
ようやくマックカフェ_c0025937_1912345.jpg

早速梅田に出たついでに飲んじゃいました。
スタバと違って、飲み口が工夫されていて飲みやすくていいですね。猫舌の私でも熱く感じないし。
オーストラリアのようにメニューが増えれば、もっと行きやすくなるんですけどね。
by heathy0404 | 2010-10-19 19:05 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy